見出し画像

【90】コスモス、山茶花、朝市2022.11.19

予定がぽっかり空いた土曜日、ふとコスモスが見たくなって近場の名所を探して車を走らせました。
そうしたらもうほとんど終わってしまっていたようだったのですが、一画だけ残っていて、とてもきれいでした。

億千のコスモスの花が風に揺れている、そんな風景を昔夢で見たことがあるような気がするのです

時間が早く終わったので近くの観光牧場に寄ってみることにしました。
途中の道路わきに生えていた一本の山茶花の木が秋の日差しを一杯に受けて発光しているかのようでした。

観光牧場からちょっと遠回りして帰る途中の箱根十国峠からの富士山です
角度的には家からとほぼ同じですね

観光牧場では朝市をやっていて、函南地元の収穫したての色々な種類の立派な野菜が沢山びっくりするほど安く売られていました。こんな野菜がつくれる日本の農家さんはほんとうにすごいと心から思います。
思わず沢山買ってしまいました。

ネギに大根、ターサイ、サトイモ、キャベツ、これだけ買って全部で590円でした!
これはターサイ、こんなに大きくて1個120円!
裏から見るとこんな感じ、綺麗ですね。
この大玉キャベツも1個120円
大根は100円、葉っぱはすぐ漬物にしました。
茎が赤い珍しいネギが10本以上入って150円でした。すごいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?