見出し画像

私たちの告白が成功しないのには、30の理由があってだな #6

こちらの記事に前書きを記載しておりますので、
未読の方はご覧いただければと思います。


(16)恋愛経験が少ない=男としての自分の価値が低いと思っている。

Don’t think. Feel.

私の学生時代は、全て共学でした。

クラス内で恋愛していたり、
恋愛が始まりそうな雰囲気は
近くにいて、ビシビシ感じていました…。

その雰囲気から浮いたしまった自分を
強く認識してしまいます。

「何をしているんだ、俺は…、
高2の夏休み終わっちゃったよ…」

こういう自己を卑下する考えが、
自分の自信を喪失させて
いきました。

学生時代の私は全てにおいて、
恋愛経験豊富=男としてのバリュー、と思っており
経験の無き者は人から価値を見出されない、
と本気で思っていたのです。

今、改めてバリューを定義するとしたら、
個人的な見解ですが、こういうことかと。

・相手の気持ちを尊重できるか
・自分の気持ちを丁寧に素直に伝えられるか
・上手くいかなかった場合に
「縁がなかったんだ、こういうこともある」
と断ち切れるか

「経験」なんていう曖昧な言葉で
一意には定められないものだと思います。

(17)過去のデートの失敗を引きずる。

「うわ、前回やらかした…」
「あの話は避けておこう。
こっちの話は大丈夫かな…?」

頭の中をよぎる嫌な記憶。
私にはありました。
話すのも行動するのも億劫になりますよね。

デートが全然楽しくなくなります。
いかに2人で楽しむか、ではなく
常に地雷はどこにあるか考えながらの
マイニングデートになります。

この嫌な記憶を断ち切る対処法の一つとして、
「寝る」を推したい。
失敗したな、と思った日は
とにかく爆睡して、疲れを吹っ切って
気持ちよく目覚める準備に
尽力しましょう。

(18)マライアキャリーに囃し立てられ、駆け込み告白に走る。

きっとキミは来ない。
1人きりのクリスマスイブ。

All I want for Christmas is you/Mariah Carey
Last Christmas/WAM
Santa tell me/Ariana Grande

王道のクリスマスソング。

学生時代、
研究室の課題や論文作成の為に横浜のスタバに行くことが多かった私。
11月以降の横浜エリアは、ご存知の方も多いかと思いますが
シングルにとって肩身の狭い魔境です。
部屋に1人でいるよりも、大人数でいる時の方が
より孤独を感じるものです。

横浜美術館前のイルミネーションや、
コスモワールド、赤レンガ倉庫などを、
これらの曲を聴きながら散歩していると
恋がしたい!」と、否応なく気持ちが高まります。

マライアキャリーがノリノリで踊りながら
イヤフォンから囃し立てるのです。
「この華やぐ横浜を、
一緒に楽しく過ごせる相手を見つけて!」と。(妄想)

そんな見切り発車で連絡を取っても
当然上手く行くことはなく。笑

結局はこの孤独な時間を金にしよう、
ということで
欠員が多いバイトのシフトに入るのが
私でした…。チャリーン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださった方、
大変感謝しております!

私にとってのバイブルであるジェーンスーさんの
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
も読んでいただければ幸いです!

今日も一緒に!

UK3

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?