見出し画像

クリスマスの沖縄でおふたりさま(天気&観光編)

今日もこちらの記事に辿り着いて
頂きありがとうございます!

今日は天気&観光編、ということで
冬の沖縄って暖かいの?や、
クリスマスならではの沖縄スポットを
レポートしたいと思います。

①天気編

まず一言。

思ったより暖かくありません。笑
当然、本州に比べれば若干暖かいですが、
肌感覚としては、
東京11月下旬くらいの寒さでした。

せっかく持っていった水着も
寝巻きとして役目を果たすに留まりました。笑

②観光編

一方で、観光はというと

最高のシーズンだと思います。
マリンスポーツが楽しめたり
長期休暇と重なる夏と比較して、
圧倒的に混雑が緩和されているのが、
冬の沖縄です。

美ら海水族館ではゆっくり🐟🦭たちを
鑑賞することができました。

ここでは写真をベースに
・美ら海水族館
・アメリカンビレッジ
についてご紹介したいと思います。

・美ら海水族館

幻想的なクラゲ🪼
みんな注目する、この子。
サイズ感が可愛らしい。
そして、ふてぶてしい顔も愛らしい。笑
大型水槽に併設されているカフェ。
海の生物に癒されながら、
コーヒーでまったり休憩できます。
1組あたり4人まで、40分間利用可能で、
飲食代の他に、テーブルチャージ¥500必要。

・アメリカンビレッジ

ビレッジ全体がイルミネーションで彩られています。
何を読んでるのか盗み見ます。
各店舗がそれぞれイルミネーションしてるようで、
個性豊かな街並みでした。

クリスマスイブに行きましたが、
そこまで混雑はなく、
ゆっくりイルミネーションや
ウィンドウショッピングを楽しみました。

ここまで読んで下さった方、
大変感謝しております。

今日も一緒に!

UK3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?