見出し画像

改めまして。

note書こうとして、ずっと放置してました笑
気付いたら、もう初投稿から1年経ったなー。


改めまして、自己紹介となります。
さめじま ゆり。27歳。地方会社員
バイクが好きで日本一周経験あり

7年間の高専卒業し、大学院を除籍後、バイク日本一周を約1年間楽しんで
初めて入社した会社を8ヶ月で辞め、派遣社員や契約社員、
アルバイトを転々とし、今は地元の会社員に収まっています。
現在の職業はあれだけ長く勉強したこととは、まったく畑違い笑

前投稿では、店長職をしておりましたが、
去年の8月末にはコロナで営業所が縮小のため、失業。
そのきっかけから、副業にチャレンジし、物販バイヤーとしても活動中です。

若い頃から「自立」に強烈な憧れを持ち、
ネットワークビジネスや起業したりと、右往左往してました。
最近は正しいマネーリテラシーを身につけ、
「稼ぐこと」と同様に「守ること」「増やすこと」も重視して勉強中。

FP(ファイナンシャルプランナー)、簿記検定を取得予定
よく分からずに将来を不安がるのを辞めたかったから。
これから必要な数字や手段を用意したくなったから。

不思議なことにお金に向き合うと、
ひっきりなしに「どんな人生にしたいの?」と聞いてくる
中学生の頃からこの質問ずっと苦手だったな。

未だに聞かれると曖昧な夢物語を語ったり、
見栄を張って頑張ってるアピールしたり…
答えるたびに自己嫌悪爆発。聞かんといてー
あの頃に比べると、「こうはなりたくない」は分かるようになってきた

前向きにおひとり様も検討しつつ…

色々とスキなことや勉強中のこと、綴ります。
私の覚書的note.
いずれはWebライターとしても活動したいなと思ったり。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?