見出し画像

痛み止め

せっかくの三連休は、頭痛で潰されてしまいました。
ずっと体が怠くて、胃もたれしていて関節が痛いです。寝ても寝ても起きられなくて、朝一度体を起こしたら、眩暈もあり気持ち悪くて、また横になりました。昼過ぎにやっと起きて、偏頭痛のせいで右半分の頭がずっと誰かに金槌で撃たれ続けているようで、加え生理痛とのダブルコンボ、とても辛かったです。
薬箱を覗いたら、痛み止めの使用期限が切れてしまいました…

Uber Eatsで痛み止めの出前を取ることを試みましたが、支払手続きの手前に進んだところ、置き配ができないことを知り、諦めました(それもそうですね。お薬を外に置き、誰かに盗まれたら大変なことになります)。暫く悩んだ末、無理やりパンを一つ飲み込んだ後、使用期限1か月切れの痛み止めを飲み、ソファで効果が発揮するのを待っていました。
そして1時間ほど待ったところで、
奇跡のように、鋭い痛みが引いてしまいました!動けるようになりました!
痛み止め、神です。

今回の教訓として、
まず、体調が悪くなったらすぐお薬を飲むこと、
そして、ちゃんと薬箱を整理整頓することです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?