見出し画像

観劇記録(韓ドラやアニメ)

2023年12月
『ザ・キング:永遠の君主』(韓国・2020)
★★★
キム・ゴウンさんが好きでこのドラマを観たらイ・ミンホさんに惚れてしまいました。若い頃より今作のほうが何百倍もかっこいいと思います。ストーリーはイマイチで、もっと丁寧にタイムスリップのロジックを描いて欲しかったです。

『ニューイヤー・ブルース』(韓国・2021)
★★☆
大晦日の夜、飛行機の中で観ました。飛行機の中でないと絶対観ようと思わなかったですね。オープニングからすぐエンディングを予想できる、軽く楽しめる群像劇です。ユ・インナさん綺麗でした。

2024年1月
『劇場版SPY×FAMILY CODE: White』(日本・2023)
★★☆
別途日記としました:リンク

『きのう何食べた?season 2』(日本・2023)
★★★★
ご飯というよりは心を温める一つ一つの些細なエピソードのほうが素敵で、観ていくと不思議に自分ももっと人に対して優しくなりたいと思うようになります。ほぼ童話です。余談ですが、定時に上がってスーパーのタイムセールに間に合えるような働き方のできる弁護士事務所はどこから応募できますか笑。

『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』(日本・2024年)
★★☆
アニメの再編集版だけなので評点できるような作品でもないと考えています。今期劇場版のための振返りですね。レイトショーでお酒を吞みながら鑑賞しました。懐かしくて、昔の作画のほうが好きだと再確認できました。ちなみに、今のアニメは昔のものと比べると、ストーリーのテンポも作画のクオリティも下がっている気がします。

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?