見出し画像

食べるサウナ【Side by Side】

古町5にある、【Side by Side】さん。

仕事でよく近くに行くので、通るたびに気になってたお店。
イベントに出店なさってた際に食べたことあって、アチャールが美味しくて、スパイスの使い方に魅力を感じ、とにかく気になってた。

うん、お店がオシャレ!
シンプルだけど、スパイス効いてる気がする。
壁のタイルが好み。

これぞ!というものが食べたくて、いろいろ楽しめそうな【ミールス】を注文。
本日のカレーはスリランカチキンを。

いろいろ気になりすぎてメニューを凝視して待つ。
(めちゃくちゃメニュー見るタイプ)
そして来ました!!

盛り沢山な内容に、もう眼福でした。

まずは豆のせんべいパパドをパリパリ。
これ、大好きすぎておかわりしたくなる。(できない)
家に常備したいやつです。

左端の器に入ったスリランカチキンは出汁が効いてるのか、なにか日本的な食べやすい味が。
でも辛くて、旨味と辛味に陶酔。

隣のラッサム、その隣のサンバルを挟みながら食べ進める。

1番手前のアチャールたちもやはり美味しい。
野菜採れるのもいい。
食感もそれぞれで楽しい。

パチャディが酸味効いてて、「ほほう、そうきましたか…」と。
スリランカチキンの辛さに足してみたら少し優しくなってくれました。

黄色のダルがカレーたちの辛さを中和してくれて、おかわりした。
理由を表現できないけど、ずっと飲めそう。

食後のひとくちチャイがまた良くて、チャイ好きにはたまらない「底にスパイス残る系」でした。

スパイスがインドカレー屋さんと違う。
インド寄りなのか、どこ寄りなのか分からないけど、独自感がすごい。
さすが香辛料亭
このスパイスごりごり来る快感は食べないと分からないかもしれない。
毛穴から汗出る。

次はバターチキン食べたい…
絶対美味しい…

https://www.instagram.com/sidebyside_spicestand/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?