見出し画像

おれぃがついてるぜ

トイ・ストーリーいいですよね、どうもウカブです。

あなたはピクサー作品で好きな作品はありますか?

最近Twitterのフォロワーが1,000人に達しそうで達しなく、

人数も増えたり、減ったりしてますw

う〜んなんでだろ?笑

まぁそれはいいとして、

今日はピクサーの脚本における22の法則があるとのことなので、

まずはその半分の11個をご紹介したいと思います。

ビジネスにも通ずるものがあると思ったので紹介させていただきます。


1.成功ではなく挑戦にフォーカスする

2.自分ではなく読者が求めているものを書く

3.テーマの本質を探る

4.定番のストーリーラインを抑える

5.キャラクターの魅力を伝える

6.キャラクターに試練を与える

7.エンディングを決めておく

8.より良いものを追求し続ける

9.アイディアに詰まったらリサーチ

10.自分の中の常識を破壊する

11.アイディアを紙に書き起こす


残り11個はまた次の記事で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?