見出し画像

ピクンとしちゃう言葉って、あるよね。

いや~、しかしまぁなんですなぁ。春は春で年度末と新年度の時期。日本には新年が2回あると申しますかね、会社勤めもなかなか忙しい。あ。田んぼも始まりますね。

でもまぁ、いくら忙しくても、まいにち続けたいこと、続けられること、続けてみたいことってのもあるわけでして。ぼくなんかは、犬のマルちゃんとの散歩、続けていきたいですねー。

さいきん、また、犬のマルちゃんが愛おしくて、愛おしくて、愛おしくてたまらないのです。抱きしめるふりして、抱きしめてもらってるのかも。なんてね。

そして、そうなんです、会社のことで少しお話できることは、「ものづくりに関わるアイデア募集」というような新しい試みが告知されました。

いつからでしょうか、まぁ、2002年くらいからかな、「アイデア」という言葉にぼくは反応してしまうというか、アイデアを出すという行為に大いなる魅力を感じているというかねぇ。憧れといってもいい。なんかピクンと来るんです。

さーて、そんなこんなで頭脳労働もがんばりますか!締切は8月末ですう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?