見出し画像

大国町の思い出

むかし、大阪は大国町のシャトーかもめっていうマンションに住んでいました。目の前に鴎公園がありました。ルンペンのおっちゃんばっかりで、かもめなんかいなかったよ!

そらそうと大国町はどれくらい住んでたんやろ。大体五年くらいかな。まあ、そのころの大国町といえば皮革と「マンション風俗」のメッカでありました。

友達のマンションに遊びにいったときに
バスタオル巻いた若いおねえさんが

「通りま~~す!!」

言うて走り抜けていかはったことがありました。そ、そんな話。。。

あ。当時、僕は松屋町の建築意匠設計事務所に勤めていて自転車通勤をしていたのを思い出しました。

難波から日本橋を通って堺筋へ、そこから千日前通りを東に向かいサムティインテリジェンスビルまで。徹夜とか仕事はキツかったけど、
T先生には大変お世話になりました。どうしてはんにゃろ。

ということで、本日の思い出したら思い出になった。でした。
もっと遠くまでいけるはずだったキミは、今どこにいる?
もっと大きなことができるはずだったキミは、今なにしてる?

あの頃のキミは元気かいな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?