見出し画像

早寝早起き、早起き過ぎ

金曜日は2時半起床でした。早寝早起きが過ぎますが、何をしているの?となると、まぁ、仕事の段取り組んだりとかとかとか。。

段取り八分、仕事二分、気分は一瞬、人生なんて二死からなのかもなぁと。

弁当づくりももうすぐ丸2年。もはや良き習慣です。

そんな犬と弁当のおじさんなぼくですが、仕事も忙しくさせてもらっています。

無理難題ってわけじゃないけれども、問題の解決を探る行為こそ仕事の真骨頂?なのかなぁ、どうなんやろなぁ。

まぁ、できない理由を挙げるのは業務ではなくて、「どうしたらできるのか」を考えるのがちょっとおもしろい。

たのしくたって、仕事はできると思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?