見出し画像

生きているとお金が搾取されます

今日投稿すれば61日連続!圧巻!

となりましたが

今日は連続投稿を辞めよう思いましたが

時間が少しありましたので

投稿してみました

いつかは
途切れる記録だと思いますね

物価高騰が収まりません
電気代の補助金は5月で終了らしいですね

電気代は高いし
水道は高いし
いろいろと生活していると
お金がすべてじゃないけど
お金がかかります

住んでいるだけで住民税
収入があるだけで所得税
強制的寄付するための復興特別所得税
いろいろと買うだけで消費税

いろんな
税金が
搾取されます

最近では
借地購入しただけで
不動産取得税
固定資産税
登録免許税
司法書士報酬の消費税
なんやかんやで
30万円ぐらいの税金が搾取されます

生きているだけで
税金が搾取されます

息しているだけでお金が搾取されます

なのに
裏金議員は脱税しています
裏金議員は搾取されないみたいですね

生きていると
電気代は搾取されるし
カス代は搾取されるし
通信料は搾取されるし
灯油代は搾取されるし
国民健康保険税は搾取されるし
固定資産税は搾取されるし
新聞代は月3100円なので毎日100円搾取されるし
上下水道代は搾取されるし
その他飲食代は搾取されるし
そのため
毎月の支出と収入をみますと
赤字が続いています
なので
蓄えを取り崩して生活しなければなりません

季節ごとの現金一律10万円給付してくれると
ありがたいです。

国民健康保険税減免してくれると
ありがたいです。

消費税廃止にしてくれると
マジ
ありがたいです。

裏金議員はそんなこと
お構いなしで
私腹ほ肥やしています
裏金自民は大企業や資本家や経団連の利益しか考えていないし
裏金自民はお金と票をもらうため庶民を無視しています

今度の選挙では裏金自民は排除
裏金議員は排除しましょう

ということで

生きていると
お金がすべてじゃないけど
お金が搾取されます
というお話しです

この記事が参加している募集

お金について考える

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀