見出し画像

公務員は久利生公平のように仕事した方が良いというお話しです

今日投稿すれば47日連続!感動!

らしいですね

雇用調整助成金の不正受給が目立ちます
ひと昔前は雇用調整助成金すら利用しない時代でしたが
裏金自民の悪態のせいで
景気が後退し
事業の縮小を余儀なくされる企業が多くなり
雇用調整助成金の利用が増加しています
利用の増加で
休業しないで
あたかも休業したかのように偽装して
雇用調整助成金を不正に受給する企業が目立ちます

労働局は申請の段階で雇用調整助成金の不正受給を見抜けないことも
問題ありと思いますね
もっと深くかつ慎重かつ丁寧に審査すべき点があったと気付いても
雇用調整助成金の利用件数が過度に多いとか
審査事務処理を迅速に行うことを言い訳にして
もういいやといった気持ち
ちょとした気のゆるみ
といった仕事への姿勢によって
不正受給の事案が発生すると思うんですけど・・・知らんけど

久利生公平だったら
納得いくまで徹底的に調べてから
雇用調整助成金の支給決定をすると思いますね
久利生公平とは
HEROの検事のドラマの役の人ですが・・・知らんけど

久利生公平なら
雇用調整助成金の審査業務を機械的に処理することなく
疑問点があれば
徹底的に調べて
問題ないというところまでやりつくし
そのうえで
雇用調整助成金の支給の可否を決めるはずです

コロナ助成金の不正受給も目立ちます

公務員は
もっと
慎重かつ丁寧に
雇用調整助成金
コロナ助成金
の支給の可否を決めるべきであると思いますね

公務員は
雇用調整助成金やコロナ助成金の支給事務処理が
膨大なため
忙しいとか
無理だとか
といった
言い訳はいりません
久利生公平のように
徹底的に調べて100%間違いのない決定をするべきであると思いますね

公務員は
雇用調整助成金もコロナ助成金も公務員の身分安定も
我々の税金で成り立っていることを忘れてはいけませんね

公務員は
しっかりと
久利生公平のような真摯な姿勢で仕事に向き合い
雇用調整助成金やコロナ助成金の適正な支給事務処理を
我々庶民の税金を無駄に使わないようにして
徹底すべきですね

ということで
公務員は
HERO久利生公平の仕事への向き合い方を学ぶべき
だということを
主張したいという
お話でした

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀