見出し画像

お金の貸し借りはやめましょう

今日投稿すれば57日連続!圧巻!

もう57日連続投稿しているのか・・・知らんけど

長い連続投稿しています

どこまで続くのかは知らないけど
いつかは
途切れると思いますねー

相変わらず
国会中継では
必ず
裏金自民の裏金議員の処分はまだか
という
質問が目立ちますね

相変わらず
国会中継では
裏金議員は申告納税しないのか?
という
質問が目立ちますね

さっさと自首辞職して
国政から去ってほしいです

まさか
裏金議員が
次の選挙で
出馬するとしたら
ボンクラですね

裏金議員は
出馬する資格はありません

裏金議員は
議員バッヂをつけている資格はありません

次の選挙で
裏金議員は排除しなければなりません

お金で
国民を裏切った裏金議員は
さっさと自首辞職して
国政から引退しなければなりません

お金といえば
大谷のお金が違法賭博で使われたことが
連日
話題になっています

どんなに信頼が深くても
どんなに深い絆があっても
どんなに厚い信頼があっても
お金の貸し借りは絶対やってはいけません
大谷が水原にお金を貸してしまっていて
大谷が犯罪に加担してしまうかもしれないという
危険な罠が待ち構えているかもしれない・・・知らんけど
お金の貸し借りは貸した本人まで巻き込むという面倒なことが起きます

かって
友人が
100万円貸してくれと
しつこく
言ってきたときがありました

私は断りました

さすがに
100万円は高いだろ

というのも

友人に
10万円貸したことがあり
その味をしめて
友人は
なんと
100万円を貸してほしいと
自宅まで
何回も押しかけてきました

100万円は金額が大きすぎるので
家族は
たとえ
友人でも
貸してはならないと
言っていたので
友人に
100万円は貸しませんでした

それ以来
友人とは
会うこともなく
自宅にくることもなく
長い間
親交を絶っています

驚いたのは
その友人の配偶者が
なんと
職場のお金を横領して
逮捕されたことでした

逮捕の記事の新聞をみたときは
信じられませんでしたが
今思うと
やっぱり
友人とのお金の貸し借りはやらなくて
正解だと思いましたね

ということで

お金で
裏金議員という犯罪者を生み

お金で
ギャンブルの借金を信頼している者を裏切り犯罪を犯し

お金で
友人の配偶者が
横領という犯罪を犯してしまう

そんだけ
お金というものは
人を悪い意味で
変えてしまうことになるので
安易な
お金の貸し借りは
やめた方が良いというお話でした




この記事が参加している募集

お金について考える

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀