見出し画像

今こそやるべき経済政策は消費税廃止‼‼

今日も暑いですね💦💦

エアコンがある時代に生まれて良かったと思います。

昔はエアコンはなかったので。
ちなみに昔は消費税なんていう悪税はなかったです。
法人税減税の穴埋めとして
消費税が生まれ
法人税減税するたびに
消費税は増税しています。

子供がお菓子買うだけで
無職の子供から10パーセントの税金を獲る消費税はおかしいです。

物価高騰で生活が厳しくなりますが

一番の原因は
消費税。

消費税廃止にすれば
購買力が高まり
経済の活力が生まれ
景気が爆上げになります。

消費税廃止にすれば
賃金が上昇します。

消費税は社会保障の財源として使われていないのに
あたかも
社会保障のために使われているような感じで言われていますが

それは
間違っています。

消費税は社会保障の財源としては使われていません。
消費税は法人税減税の穴埋めに73%使われているんですね。
実は…
酷い話しですねぇ。

お金持ちに優遇する
資本家
大企業に優遇する
消費税は廃止にすべきです。


私は
常日頃から
思っています。

消費税廃止は
国債26兆円から28兆円発行すれば出来ます。
国債発行してもデフォルトはしません。
自国通貨発行券のある日本円ではデフォルトはありえないのです。
財務省のホームページにも記されております。

自民党は防衛費増税で簡単に国債43兆円発行するのに
消費税廃止のために何の動きもしない
意味の分からない経済政策ばかりですね。

景気を良くするには
消費の力を上げないといけないんですね。

30年不況の日本は
消費税の度重なる増税で
先進国の中で
唯一
衰退しています。

消費税は
今こそ
廃止して
庶民の購買力を高め
賃上げ爆上げして
景気の良い日本経済にしなければ
ならないと
わたしは
個人的に
考えているのです。

公明党は昔
消費税は悪税と唱えていたのに
資本家に魂を売った自民党と結託して
いやま公明党は
消費税は必要だと言っているんですね。

物価高騰する今こそ
消費税廃止にして
経済に活力を与えなければならないと
わたしは
個人的に
思っているのです。

消費税増税なんて
言語道断です。
そんなことしたら
庶民の生活困窮に拍車を掛けますね。

インボイス廃止も必要です。
中小零細企業苦しめる制度です。

消費税が廃止になれば
当然
インボイスも無くなります。


一番効果的な経済政策

消費税廃止なのです。

庶民の生活を苦しめる悪税は消費税。
今必要な経済政策は
消費税廃止です。

成長とか分配とか
なんか抽象的な
あいまなことを言っている
資本家、大企業に魂を売った自民党では
庶民の生活は良くならないと

わたしは
個人的に感じています。





🎁サポートして下さいね💖待っています🎀