見出し画像

「大学に進学するための借金地獄から抜け出せる方法」- 「結婚も子供も実現できる!貯金ができる社会を作ろう」- 「教育費の無償化で、誰もが子供を育てられるようになる」- 「消費税と借金に縛られずに学びたい!解放される教育環境」- 「今こそ変わるべき!経済政策で住みやすい世の中を創ろう」

30年に及ぶ経済不況で
進学したいけどお金がないし
大学へいくにも
借金してなんとかバイトもして卒業後には
数百万円の借金を抱え就職している状況で…

働いて勤続年数重ねても賃金は上がらないし
結婚しようにも
子供を産もうにも
賃金が安く貯金すらできない
賃金が安く思うような貯金すらできない

貯金はないし
あっても雀の涙の貯金では
結婚したくても結婚てきないし
子供も産みたくても産めない…

賃金が上がらないし物価だけ上昇する世の中では
子供を産んだとしても教育費が高く
育てるにも
たくさんの
お金がかかります…


今の世の中になったのは
自民党のせい…

消費税は直間比率の是正のために導入された
社会保障の財源として導入されたものではありません


こんな世の中になったのは
資本家の犬
財務省の犬
の自民党のせい

財界の顔色を伺いながら推し進める経済政策じゃ
庶民の暮らしはよくなりません

教育費が高いので
教育費の無償化は必要
教育にかかるすべての費用、たとえば修学旅行、給食、絵の具セット、色々をすべて無料にしなければならない…

消費税廃止
教育費の無償化で
経済政策をやり
住みやすい世の中にしないといけない

誰ても安心して子供を産んで
安心してお金のことを心配せずに育てることが必要です

そのためには
消費税廃止により
消費を活性化して所得を爆上げして
賃上げすることが必要だと思います

学びたい人に借金をさせている世の中は間違っていると思います
貯金ができない世の中にはおかしいと思います。

社会保障に使われていない消費税はおかしいと思います
法人税減税の穴埋めに使われている消費税は間違っていると思います

消費税は廃止
教育費の無償化
奨学金返済チャラ
は必要だと思います

住みやすい
暮らしやすい世の中にするには
自民党は排除しなければなりません

裏金工作する自民党は与党の資格はない
脱税する自民党は要らない

自民党が解体しても
誰も困らないし
その方が世の中のためですね

貯金ができるぐらいの賃金上昇が必要だし
借金しなくても学ぶ環境改善が必要だし
勉強したい人には借金はさせてはいけない

大学卒業後に社会人となる時から数百万の借金を抱える社会は間違っている

消費税は廃止
奨学金返済はチャラ
教育費の無償化
は今必要な経済政策です

30年もの長い間、経済が不調で、進学したいと思ってもお金がなくて大学へ行くためには借金しなければならず、バイトもして何とか卒業しても、数百万円の借金を抱えて就職しなければならないような状況で…働いても年数を重ねても給料は上がらず、結婚しようとしても子供を産もうとしても、給料が安くて貯金すらできない。貯金ができないどころか、ほんの少しだけの貯金でもない。そんな少額の貯金では結婚もできないし、子供も産めない…給料が上がらず、物価だけが上昇する世の中では、子供を産んでも教育費が高くて育てるにはたくさんのお金が必要だから…今の世の中になったのは自民党のせいだと思います。消費税は社会保障の財源として導入されたものではなく、資本家の使用人である財務省や自民党のせいだからです。財界の顔色をうかがいながら進められる経済政策では、庶民の暮らしはよくならないですよね。教育費が高いから、教育費の無償化は必要だと思います。学校教育にかかるすべての費用、例えば修学旅行や給食、絵の具セットなど、すべて無料にしなければならないと思います。消費税は廃止し、教育費は無料化して経済政策を進めないと、住みやすい世の中にはなりません。誰もが安心して子供を産み、お金のことを心配せずに育てることが必要なんです。そのためには、消費税を廃止し、消費を活性化させて所得を大幅に上げて賃上げしなければなりません。学びたい人に借金をさせる社会は間違っていると思いますし、貯金ができない社会はおかしいと思います。社会保障に使われない消費税は本当におかしいと思いますし、法人税減税の穴埋めに使われる消費税も間違っていると思います。消費税は廃止し、奨学金の返済もチャラにすべきだと思います。住みやすく、暮らしやすい世の中を実現するためには、自民党を排除しなければなりません。裏金工作をする自民党なんて、与党の資格はありません。脱税をする自民党は要らないんです。自民党が解体されても、誰も困らないし、むしろ世の中のためになります。貯金ができるほどの賃金上昇が必要ですし、借金しなくても学ぶ環境改善が必要です。勉強したい人には借金なんてさせてはいけません。大学卒業後に社会人になる時から数百万の借金を背負う社会は間違っています。消費税を廃止し、奨学金の返済もチャラにして、教育費の無償化を今すぐにでも実施しなければなりません。それが今、必要な経済政策なんです。

長い不況で学費が払えず、借金してバイトをして大学に進学する苦しい状況です。働いても給料が上がらず、結婚や子供のことも考えられません。教育費が高く子供を育てるのも大変です。このような状況は自民党のせいだと思います。消費税は社会保障の財源ではありません。財界の顔色を気にしながら進める経済政策は庶民の暮らしを改善しません。教育費の無償化が必要で、修学旅行や給食、絵の具セットなど全てを無料にする必要があります。消費税を廃止し、経済政策を進めて住みやすい世の中を作りましょう。学びたい人には借金をさせるのは間違っています。貯金もできない状況はおかしいです。消費税は法人税の穴埋めに使われているのも間違っています。自民党を排除して、賃金の上昇と学習環境の改善を実現しましょう。

  • 経済の不調を救え!借金を抱えない未来への道- 貯金もできずに子供を育てるなんて…もう限界でしょ!- 教育費を無料に!子供を産むなら今がチャンス!- 借金をしないで進学しよう!奨学金はいらない!- 消費税を廃止!住みやすい世界をつくろう!

30年間続いた経済の悪化により、進学したいけれどお金がなく、大学へ行くためには借金してバイトもしなくてはならず、卒業後には数百万円の借金が残る状況で就職しています。しかも、働いていても賃金が上がらず、結婚や子供を産むこともできず、貯金もできないほど賃金が低く、将来の不安も抱えています。物価の上昇に伴い、子供を育てるためにも、教育費が高くかかるなかで子供を産んでも大変です。このような現状は、自民党の経済政策の責任です。消費税は社会保障の財源としてではなく、安倍晋三政権の経済政策のために導入されました。経済政策は、財界の意向を優先させたものであり、庶民の生活を改善するものではありません。教育費の無償化は必要であり、修学旅行や給食、絵の具セットなど、すべての教育費を無料にする必要があります。また、消費税を廃止し、経済政策を進めて、住みやすい社会を作ることが必要です。みんなが子供を安心して育てられるように、所得を増やし、賃金を上げる必要があります。借金をしてまで学ぶ時代はおかしいし、貯金ができない社会もおかしいです。消費税が社会保障に充てられていないのはおかしいし、法人税の穴埋めに使われているのも間違っています。消費税の廃止や奨学金の免除、教育費の無償化は現在必要な経済政策です。自民党は排除する必要があります。裏金工作や脱税をする自民党は与党の資格がありません。自民党が解体されても誰も困りませんし、むしろ社会のためです。賃金が上がり、借金なしで学べる環境の改善も必要です。大学を卒業しても数百万円の借金を抱える社会は間違っています。消費税は廃止し、奨学金の返済も免除し、教育費の無償化が必要な経済政策です。


🎁サポートして下さいね💖待っています🎀