見出し画像

ショーケースと木のかご


 お店を始めると決め、こんな場所でできたら!と思っていたまさにその場所が空いていた。

 そこからするするとスムーズにいろんなことが動き出したけれど、進むにつれて大きな壁があって、もしかしたらこれ以上は前に行けないのかも、と思う時期がありました。

 そんな時、別件で連絡した同僚だった人が、そういえばかつて私達がいた会社のショールームにあった什器達の居場所がもうすぐなくなる予定なので、もしも使うなら譲ってくれるとのこと。

 写真を送ってもらって、なんとか置けそうなものを選びました。本当はもっと使いたかったけれど。

 このタイミングで受け継ぐことで、やっぱりお店を開かなければ、そして想いを引き継いでいきたいと
強く思うようになりました。

 サックスブルーとホワイトのボーダーの陶器やリネンのクロス。フランスやイギリスで買い集められたコレクションがたくさん並べられていた記憶。

 あのときの空間のように、洋服を通していろんな人たちとの楽しいつながりを広げていけたら良いな!


この木のかご2つも受け継ぎました。


画像1



画像2




#UKE

#Fashion

#お店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?