見出し画像

2024年 山散歩始め 

2024年 山散歩、歩き始めは、2月3日(土)節分
小仏バス停 ~ 景信山 ~ 小仏城山 ~ 高尾山 ~ 薬王院 
を歩いてきました。

小仏バス停
もう、春を感じる日差しです 梅の花もちらほらと
景信山登山口
熊注意! @@;
関東平野を一望
今度は、陣馬山方面へも行ってみたいなぁ
景信山山頂 727.1m
富士山も 真っ白
山菜天ぷらをいただいて、小仏城山へ 茶屋のみなさん、今日も、笑顔で、お元気でした。


小仏城山へ向かいます
いつも出迎えてくれる 天狗さん コンビニおにぎりとどら焼きに、今日は、おでんとお汁粉plus!
小仏城山 670.3m

薬王院でちょうど 節分の法要が、鬼打ち豆 を ゲット。
その後、ケーブルカー高尾山駅で、天狗ちゃん焼を、お三時に、と思ったら、『えぇl売り切れ!』 
リフトで下山しました。ここだけは、サブかったぁ。

おまけ

切株あーと ポケモン 節分バージョンでした。

今日は立春とはいえ、なんと、陣馬山、景信山、高尾山 あたりは、昨日とうって変わって雪らしいです。

2月は、宝登山の蝋梅と水戸の梅まつり… 楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?