見出し画像

46歳、はじめての転職【心の準備編】

こんばんは。お仕事お疲れ様です。斎藤亜瑚です。

コロナ禍さえなければ、一生旅行代理店勤めだっただろう弟を急に襲ったリストラの洗礼。

転職を真剣に考えたことなどおそらく一度もなかったため、連絡をしてきた弟はいささか動揺していました。

「早期退職制度に手を挙げるのには期限が決まっているけど…どうせ辞めなきゃいけないのなら、退職金上乗せしてもらったほうが良いよね?今申し込めば、月給の1年半分出るんだよ?当面の生活費にはなるよ」と弟。

「期限はいつなの?それまでに次の転職先は決められるの?」

「3月末だから、あと1か月切ってるんだけど…」

ここから先は

950字

¥ 100

よろしければサポートを是非お願いします。現在医療介護系の人材会社に所属しつつ、これまで経験してきたことを「転職しようと思ったこともないひとたち」「転職活動したことがないひとたち」が「転職せざるを得なくなってしまった」ひとに還元できるようにしたいと思い活動を始めました。