見出し画像

花三種

 昨日、スーパーからの帰りに、タチアオイの花を見かけた。

大輪の花々

 お見事!😃💕。

 こちら↓は、近くの用水路わきに咲いてきたウツギ。Googleレンズで、動植物を写真に撮って、調べられるようになったのは、Androidスマホに替えて良かった事の一つである。

用水路に咲くウツギ

 ウツギと言うと、木のイメージがあるが、これは、ちょっとデカくなった草木みたいな感じである。

花?のアップ

 庭の栗🌰の木。今時期、花?をつける。いつも不思議に思うのだが、どうやったら、これがイガや栗🌰の実になるんだろうか?

 見出し画像は、庭から公道に出るところの柿の花。ベージュ色の部分は、花びらか、ガクか?

                 🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?