見出し画像

ゆるめることは許すこと

眉間のシワをなおしたい!

先日先輩と駅前で1時間のクイック&楽しい
キャッチアップをした時、先輩が言ってたセリフ

「そしたら呼吸しましょ🌬️✨✨」

奥歯の噛みしめ
首、肩の凝り
前のめり感
お腹がかたい
身体のこわばり

この辺りぜーんぶどーにかしたい!

そんな時は、呼吸です🌬️✨✨


一生懸命なんです、色んなことに。

それは悪いことでは決してない
その分、こまめにゆるめてあげよう。


わたしもなにかと真面目に一生懸命に
いつも力んで、息止めて、時に吠えて🐺ガルル
色んなことに向き合ってきました。

母になったことで
わたしが稼いで大黒柱になる、と必要以上に力み
ゼェゼェして、1人で抱えて頑張って、ハァと、、

(いや、オットの存在は…😇)

そんな自分がどこかで好きだったのかもしれない
と、今は思ったりします。

(ここ、無意識なとこ!
自分でそんな現実を創り出していた感)


今はゆるめることも
以前より上手くなり余白がうまれました。



ゆるめることは実は、許すことでもあります

ひと休みすること
休みたいと思うこと

そう思うことをまずは
自分に許可してあげよう

降参して、ひと呼吸🌬️🌬️✨✨✨


頑張っている人は自分に厳しい(人にも😇)
手綱をゆるめても、悪いことはそう起こりません。

過去や未来は置いておいて
今自分が感じていることを大切に。

感じることに身を任せる自分を
許可してあげよう。

パソコンや目の前のことから
1分だけでも離れて

目を閉じて
息を吐こう🌬️✨✨

すっとゆるんだところに
アイディアや解決策もやってくる。

自分に心を配り、満たす余裕にもつながる。


感じることにもっとスナオに
自分を喜ばせて生きて、いいんです。


ゆるめようと思っても
力を抜くのって力むより難しい。

ゆっくり深く吐く呼吸は
ゆるめる、を簡単にガイドしてくれます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?