見出し画像

ハワイでトランジット…入国審査でトラブル

ハワイにpm12:00ぐらいについた!

関税の紙も書いて完璧!って思ってたら入国審査でひっかかりました。



そもそも、私、英語全然話されへん人



喋れて当たり前だろ?みたいに聞いてくるから何を聞かれてたんか知らんけど、『ん?( ・∇・)スリーマンス ステイ!インマイフレンドハウス!』

って言ったねん

ほんなら、なんでそんなおるん?どこいくん?ずっと友達の家?働くの?え?は?

こっちも

ん?(´ー`)もう、それ以上お話しできませんよ…

みたいな。笑



ほんなら、カモン!って言われて個別対応のところに行きました。別室ですね。

また同じこときかれたから、

観光って英語わからんから一生、
か!ん!こ!う!!!グランドキャニオンアンドラスベガス!!って言うた。

今思うと笑ける。

帰りのチケットは?的なんきかれたからあらかじめ取ってた、マイアミ→グアテマラのチケットのメールみたいなんを見せたねん

これはもうESTAに書いてたから絶対聞かれると思ってた!!!作戦成功!!


ギリギリ3ヶ月以内だねふんふんふん。で、ロサンゼルスからマイアミのチケットは?


って言われた



そんなんない。いつでも取れるから。って英語では言えんから


ノーアイム ゴー トゥー アラウンドザワールド!!!!

って真面目に強気に言ったら

は?こいつまじ?頭おかしいhahaha〜ッつって



いくら持ってんの?言われたから1000ドル!!アンドクレジットカード!って

ほんなら、ジャパニーズマネーは?ってゆうから

財布に入ってた3000円だしたねん

ほんなら、次は

…Oh no money....

ってゆうてもう呆れながら裏消えてってん。



オワターーーーって思ってたら
オケイ!グッドラック!的なことゆうてガン!!ってハンコ押してくれた。



めっちゃ笑顔でセンキューベリマッチ!!って握手してバイバイ🤝


ほんまに危なかった。
部屋には、強制帰国を言われたっぽい少年が椅子の上で三角座りして病んでました。

以上、入国審査でした。

荷物運ばれてくるとこ行ったら、もう流れ切ってて、真ん中にポツンと、私のカリマーちゃんがありました。

入国できたー!!!!


って書いてたのにもう放置気味になってるよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?