見出し画像

感想『モンテ・クリスト伯』(アレクサンドル・デュマ 山内義雄訳)7巻(最終巻)

みんな大好き巌窟王、最終巻です!
監禁している相手から金は奪わず、「食料と引き換え」という形にして、じわじわと金が尽きての餓死を待たせる……。
エグい……。殺すよりエグみある拷問……。

あの、ところで、最後まで読了なさった方の、同意待ちの姿勢なんですけれど。

どうやって生きてたのアレェェ!?

「待て! しかして希望せよ!」の、カッコよさに浸る前に、ぐいっとこの疑問に襟首掴んで戻されまして。
よく考えたら、このワンクッション自体いるかなあ!?
伯爵! どうなんですか伯爵ー!

著書最新刊「空六六六 5巻 劫火ノ語リ」好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ


この記事が参加している募集

読書感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。