見出し画像

支援手順書と記録用紙

数年前に強度行動障害支援者養成研修を受けた。
そのときの講師の先生が配布してくれたアセスメントや手順書のひな形がとても便利だ。
先生自身もネットでひな形と共有できると良い旨話されていたので、試しにひな形を添付してみる。
著作権は親告罪であるから、著作者本人から注意されたら削除かなあ。
とても良くできていて仕事で役に立つし、現場の人はなかなかこういう書類を一から作る時間はないから、あるものは使うというプログラマー的なスピリットでいきたいね。
強度行動障害支援者養成研修は自己覚知のためにも良かったので、内容同じとわかってて行動援護従業者養成研修も受けてしまった。
どちらも私にとってはとても癒される研修でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?