見出し画像

ヤマダ電機のおもちゃ売り場で膝から落ちそうになった話

 私がプラモデルを作らなくなってから何年たったのだろう。
 最後に組み立てたのはHGのカラミティガンダムだった。
子どもの頃はおこづかいの使い道をそれしか知らないみたいにガンダムのプラモデルに使っていた。
 ロボットアニメが大好きだからガンダム以外のロボットのプラモデルも欲しかったけど、当時は売り場にあるのはガンダムかヤマトの戦艦。あとはちょびっとだけエヴァンゲリオンがあったかなあ。

 それが最近ヤマダ電機のおもちゃ売り場に行ったらロボットどころか仮面ライダーもプラモになっている。知識として知ってはいたけど、展示されてる作例もいい感じで、ちょっと愕然とした。
 プラモ以外にもいろんなロボットアニメのメカのおもちゃが並んでいて、完全に夢の国。龍神丸とかグランゾートとか武御雷とかユウブレンとか。

 筋肉少女帯の『おもちゃやめぐり』ってこの状況でこそ聞きたい曲だよね。
今度カミさんと行こうかな。でもカミさんはロボットとかまったく興味ないから「ムクれた顔」で「僕をこづく」だろうな。

 プラモデル作りたくなるけど、ニッパーも実家から持ってきてないと思う。
作るとしたら何かなあ。仮面ライダーか、ブレンパワードか、エステバリスか。
考えている間が、たぶん一番幸せ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?