見出し画像

勝手にWeekend pickup~ツキハムジヒナ~

このテーマの記事を打つのはとても久しぶりになってしまいました。
ありがたいことに、仕入れの依頼の連絡をいただいたり注文をいただいたりと割と忙しくさせてもらっておりました。立て続けにツイッターのスペースインタビューの企画も打ったりして、なんかインタビューの記事ばっかり上げるようになっていたのでこちらの記事も継続して書かなければと思いながらも後回しにしておりました。

思い付きと勢いの行動が多く何かと追われることが多いので余裕を持った活動にシフトチェンジしていきたいと思っております。


CD発送したり、インタビューしたり、プレイリスト組んだりとしているうちにいつの間にか東北、北海道への興味関心が高まってきておりまして、
北海道のPAPER MADE SHELL RECORDSのコンピカセットを扱っていることもあり北海道、東北シーンにドハマりしてしまい、なんなら弾丸で行ってやろうかなとそのくらい北方面への熱が高まってきているのですが、そんななかで見つけたのが岩手発のツキハムジヒナでした。

失礼ながらサブスクでの音源しか聴けていないのですが、ストレートにカッコいいです。
Ukiyo Records.で組んでいるプレイリストのバンドをディグっているときに出会ったのですが、一曲目の鉄の街を聴いたときにイントロからやられてしまいました。疾走感あるイントロからキャッチーなサビ、刺さるスクリーム。

本当に東北シーン激熱と思わせてくれたバンドでした。
鉄の街以外の曲もかっこよくて音源自体のボリュームとタイトさがこの4曲からでも強く伝わってくる曲たちでした。あと、日本語詞なのもいいですね。
なにより声がずるいですね、ハスキーさにあの絞り出すようなスクリームは反則ですね。曲がシンプルかつストレートなのも漢って感じで個人的に鬼リピートしてました。東北への出張ではないのですが北へ向かって出張しているときはよく聴いています。

ツキハムジヒナを筆頭に東北バンドディグライブハウス巡りやりたくなりました。関東にも自分が企画を打つ際はどこかのタイミングでお呼びしたいなとも思っております。
とにかくこの東北の熱いシーンを誰かと共有したいのでまずは一度聴いてみてください。マジでかっこいいので。

あー東北と北海道に行きたい
それでは

ツキハムジヒナ Twitter


Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube


ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?