見出し画像

勝手にWeekend pickup 〜elephant〜

 今週もお疲れ様でした。今週からサブスクシリーズにもう少しテーマを増やしていこうと重います。

サブスクでは味わえないCDの良さ Vol.4

レーベル無所属で活躍している国内アーティスト3選
現在進行中のテーマです。

題名通り1週間で聴いた回数が多かったアーティスト、曲を共有したいと思います。音楽理論とかコードがどうとかまったくわからないので完全感覚な感想になりますが、フランクに進めていきます。

Elephant/vermilion

画像1

山口県発、スリーピースバンドElephant
エモ、ポストロック、マスロックの要素あり、曲によってはスクリームも有りのとてもスリーピースとは思えない音楽の幅と厚みがあるバンドです。

このvermilion、リリースされたのが2020年3月で、なんと今月のサブスク解禁でこのアルバムの存在を知ってしまうという不覚。
このアルバムを知ってまだ3日ほどですが、すでに5周はしてます。
オルタナ好きな方は必聴です。個人的にtoe,The fall of troy,Finch,heからの影響を感じます。(違ったらごめんなさい)


ドラムとベースのリズムワークから音圧をガッツリ感じつつも、そこにギターの繊細なフレーズが心地よく乗り聞き入っている内にアルバムがいつの間にか聞き終わる感じで、結論最高なアルバムです。

活動拠点も山口県ということで、直接拝見するのはなかなか難しいかと思いますが、機会があれば必ず見に行きたいと思っております。

Elephantは偶然SNSで見かけて知りましたが、まだ見かけてないだけで全国津々浦々表に出ていないだけで最高な楽曲を作っているアーティストはたくさんいると思います。

Ukiyo records.の活動コンセプトもこんな感じにしてますので、少しずつ発信力を強くしていきます。

このテーマは土or日で更新予定です。
宜しくおねがいします。

Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube

ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?