見出し画像

人生をシンプルに♪

最近英語の勉強と
ヘルシーなお菓子作りにハマっている♪


簡単で色鮮やかなおかずも作ってたけど
子どもたち食べてくれないし
わたしは食べるものがだいたい決まってるので
作るのやめようかな(笑)


ヘルシーなお菓子はわたしも食べるから
いろいろ試してみるつもり♪


英語の勉強も楽しくて
SNSをするって考えがなくなって
最近書いていなかったが
ふと思ったことがあるので書くことにした。


25歳辺りから
老ける人とそうじゃない人が分かれるな
と思っていたけど35歳を越えてから
更に氣を遣うようになった。


例えば
車ばかり使って歩かない人と
少しでも歩く人の差

お肌をゴシゴシ拭く人と丁寧に拭く人の差

食べるものや時間をを意識する人と
意識しない人の差


そういうものが35歳を越えると
どんどん出てくる氣がする。


だけどわたしはこれから
『やること』よりも
『やめること』を考えていきたい。


やることをどんどんプラスしていくのではなく
どんどんやめていってシンプルにしたい。


とりあえず
●夜更かし
●SNS
●お菓子
●添加物
●買い物(ものを増やすこと)
を減らす。
やめられるものはやめる。


そういうことを意識して
どんどんやめてシンプルにしたい。


人生をシンプルにすることを
どんどん楽しんでいこう♪


そういえば
シーリングライトって
家の中をフラットにしてしまう。
だからシーリングライトもやめたい(笑)


夜空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?