見出し画像

全部、ご縁。

今日は彼氏っていうか主人っていうか夫っていうか相方っていうか大きい長男の誕生日。
最近ひろゆきさんのyoutubeばかりみてしまうワタシです。

生きていると、デジャブ?前世?みたいな
不思議なことがあるけれど、

それは偶然ではないのでは?と思うことが
時々起きます。


ワタシの中の勝手なメンター

キラキラした映像より文章で人柄を感じたいタイプのワタシには、強烈に勝手なメンターとして崇拝している方がいます。TCカラーセラピスト創設者のSAIKO先生。

毎日、欠かさずメルマガを書いて8年になるそう。
それをチェックするのが日課になってから
4年目くらいになります。
読むのもたまに忘れるというのに、毎日8年も書き続けているだけで神より上だと思っていて、もっとすごいのはその内容の濃さ。的確さ。
真の情熱がなければここまで書けるわけがないことは文脈からも文字数からも伝わってきて、ワタシの心を掴んで話しません。


奇遇にも

今日読んだメルマガには、SAIKO先生が好きだというYouTuberの中川さん、という固有名詞が書かれていて、

「ん?」

と思い画面をスクロール。

「この名前どこかで聞いたことあるなぁ」

と思い、リンクをみてみると!

ワタシが現在宅トレを継続するきっかけになった
YouTuber先生でした。

ワタシの崇拝しているSAIKO先生が好き!と公言している方が、ワタシの人生を変えるきっかけになった1人と一致していたことに、なんかとんでもなく興奮して、「え!」と一人で声を出してしまったんです。


重なる偶然

貼られていたリンクをのぞいてみると、youtuberの中川さんの誕生日に重大発表というコンテンツに行き当たったのですが、また耳に残った「あれ?!」を巻き戻してみてみると、

Nさんの誕生日は我が家の暴れ次男とおんなじでした。

えーっ🤍なんかうれしい🤍


あるあるに、気づくかどうか

こんなことどうでもいい、たまたま、大袈裟な、
色々思われるかもしれません。

職業柄、お客様1人ずつのカルテを見る機会が
多いのですが、

生年月日に同じ数字が並んでいたり、
特定の数字が多く目にとびこんでくると
なんだか偶然というにはあまりに奇遇なことが
あったりします。

もしかして、最初から決まっているのかな?

そう思うようになりました。

もともと持っている能力

以前も書いたことがあるのですが、「占い師みたいですね」と言われたことが何回か、あります。


ワタシにそういった能力があるのではなくて、

もともと人間がみんな持っている第六感のような
感度を、感じやすいか、にくいか、

気づくか、気づかないか、だけの
違いのような気がしています。

人の体に触れる職業の人は特に。

だから「気のエネルギー」とかいう見えないものに対して、

磁石にS極とN極があるように、普通に存在しているんじゃないかなぁと思うことがあります。

なので、スピリチュアルと言われる方面の分野の方にだけ特殊な能力がある、というよりは、

訓練すれば、コツを掴めば、
だれにでも感度でキャッチできるようになるもの

のような気がしていたりもします。

人体を科学的に勉強すると、とんでもない神秘がかくれていたりして、科学と神秘も紙一重であるように感じます。


偶然は必然に

そうやって考えていると、今まで「たまたま」と思っていたことは、起こるべくして起きたような気もするし、

必然を起こすために必要だったり大切だったりすることは

◯どれを選択するかということ
◯意識して「気づく」こと

のような気がします。

ということは、8.9割隠れている潜在意識とやらは、自分の意識で引っ張ってこれるはず、と思っています。

自分のことは自分で選び、
決めていくのが一番納得のいく人生が送れると
思うから。




自分だけにしか感じない幸福感と
あらゆることが腑に落ちる納得感があれば、

ワタシは日々楽しく暮らしていける🤍


カラーに携わる

ワタシが歳を重ねても爪には割と色をつけていたいかなと思う理由は、

色で、行動喚起が出来るから。


イライラな日が続き、
優しい気持ちを取り戻したい時はピンク、

勝負に出たい時、
血潮をみなぎらせたい時、
確固たる信念を貫きたい時は赤、

季節やトレンドを楽しみたい時には
アートや流行りのデザインを施して

自分の機嫌を自分でとり、色に力を借りているのかもしれません。

(そんなことをしなくても行動できる人は塗らなくていいのかもですね。)


なにより「こうありたい私」を演出することによって、実際に近づいたり、気持ちを整えたり出来ています。


例えば、白い冷蔵庫を家電量販店に買いに行って、目的のブランドにボルドーしか在庫がなかったら、その冷蔵庫、購入に至りますか?

色は行動力にそのくらい影響をあたえていると
ものです。

答えはいつも自分の中に

これにきづいてから占いには行かなくなりました。占いっていつの時代も流行っている感じがしますが、時代の変遷で加速傾向。ちょっと背中を押してもらいたいときやAとBどちらを選択しなければならないか迷った時にはすごく力になってくれるかもしれないけれど、

みてもらうかどうか、
みてもらったことを行動に移すかどうか、
それを選択することも、自分。

傾向と対策は、自分が一番よく知っていて
自分が誰よりも一番よくわかっているのかもしれません。

自分の心に深く問い、
自分の感度に素直になること。


ワタシは色を、イエベだのブルベだので
分けずに、心の在り方で直感に従って
その時々で選ぶ、というように

色を、道具として使います。


もし迷い、悩みがある時は
サロンにあるカラーボトルがあるので

自分を投影してみてください✨

ワタシはカラーセラピストを学びましたが
仕事としていないので、
現在お客様には無料でさせていただいています。


その時々で出した答えは
自分で導きだしているものですよ〜。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

新生活をたのしく

サポートをよろしくお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として循環させていきます!