見出し画像

思い出したように、絵画。

元高校美術部の春告不言です。
最近、思い出したように絵画をやっています。

だいたい、ほとんどはS0サイズ(18㎝×18㎝)のキャンバスボードに落描きしています。
これがまた、うまく描けても額縁が売っていないサイズなので、飾るわけでもなく、ただ寝かせています。

アメジスト鉱石
レモン

最初は筆で描いていましたが、最近はペインティングナイフも使用します。
上のレモンなんかはペインティングナイフで描きました。

絵の中でもハマって描いているのは以下の通り。

マグロの赤身
玉子寿司

寿司です。

寿司はいいですよ。描いていて満たされます。
結構、ツヤや質感の練習にもなるんですよね。

絵画をやるのはやはりいいですね。
絵画をやるのは高文連で優秀賞を取った以来ですので、約10年ぶりですが、意外と絵具も触れるもんです。

久々に触った絵の具は、癒しを与えてくれました。
筆を走らせると気持ちが落ち着きます。
(絵画療法なんかもあるくらいですしね。)

みなさんも、気持ちを落ち着けるのに、ぜひ絵画をやってみてはいかがでしょうか。
まだ見ぬ自分と向き合える機会になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?