見出し画像

等々力渓谷デート

健ちゃんが等々力で用事があったこともあり、世田谷の中でもあまり訪れることの少ない「等々力」をエンジョイしようということで散歩してきました。

着いたのがお昼時だったので、まずはランチで駅近くの人気のフルーツサンド屋さん「haluuuカフェ」に行きました。

フルーツサンドの他にランチメニューもあったので、グルテンフリーのランチを喫食。

じゃがいものガレット?と新玉ねぎの冷製スープ

健康的で嬉しい…

せっかくなので、フルーツサンドは渓谷で食べようとバナナとシナモンのフルーツサンドを買って出ました。
因みに渓谷でフルーツサンドを楽しむ用のプラン的なものがあるようで、サンドを入れるバスケット貸し出しでピクニック気分を楽しめるようです。(詳しくは店舗Instagramをご覧ください。)

今日は湿度も高く気温も高かったですが、渓谷は人々でとても賑わってました〜

入り口を入る前にせっせと虫除けスプレーを己に振りかける人も多かったです。

「さっきから色んなところが痒いんだけど!!!」と大きな声で訴える女子もいたりしたので、事前の準備が必要かもです。

家族連れや年配の方の団体、犬の散歩の人、友達同士やカップル、ヘルパーさんらしき人と歩くリハビリの人、色々な方がいましたが、全体通して木々や川を眺めながら歩くといった感じです。

今日は行きませんでしたが、甘味処や日本庭園もあるそうで、ぜひ今度行くときはそこも行ってみたい。

我々は、渓谷ロードの先にあるハンバーガー屋さんに行きました。

無添加の炭バンズバーガー

バンズが3つから選べて、色で言うとピンクか緑か黒。
味は美味しかったのですが一点気になるところが…笑

音楽が何もかかっていない…笑
多分たまたまなんですけどね。
他にお客さんもいなくて私たちだけで、自分たちの声が響く…笑

なんなら厨房?の方から動画の音声みたいなのが聞こえてくる…笑

なんじゃこりゃとはなりつつも、しっかりと味わうことができて良かったです。笑

帰りはまた渓谷を通って帰りました。

微妙に入り込む振り返り健ちゃん。

こういうとき、すれ違う人々の会話の断片を聞き取るのが面白いですよね。

明日からまた仕事頑張ろう!

スマホをつつきにくるプーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?