見出し画像

私の好きなもの100個チャレンジ

100個考えるの時間かかって変なのも混ざってるけど、なんとか…!笑


1.ストレッチ!
ほぼ毎日かかさない!

2.お菓子作り
小さい頃から今までお菓子作り大好き。ただ自分で作って食べてたら太るので思う存分作れない…。誰かに食べてもらえたら作り続けられる…。(チラッ)

3.手芸
小学生の頃は手芸クラブでした。今は烏骨鶏グッズの制作にハマり中。

4.ものづくり全般
◯◯◯づくり体験とか大好き。なんでも作ってみたい。今、目をつけているのはタフティング。

5.コーヒー
最近は自宅焙煎にも手を出しはじめた。マニアレベルにはなれないけど楽しい。

6.ワイン
ぜんっぜん詳しくないけど、ただ好き。無限に飲めたら飲みたい。今はお酒は遠慮中。

7.日本酒
ぜんっぜん詳しくないけど、なんか好き。でもちょっとだけでいい。

8.カフェ
いつかはカフェやってみたいな〜。優しくて善意に溢れるカフェが好き。

9.馬刺し
なんか分からないけど、すごく好き。詳しくはない。

10.お鍋
(作るの)簡単だし、野菜も沢山食べられるから好き。

11.小麦
すごく好きだけど、僅かにアレルギーなので食べ過ぎないようにしてる。でも本当に大好き。小麦だけで暮らせる。

12.お刺身
割となんのお刺身でも好き。肝系は苦手。

13.ハンバーグ
実家住みのときに夜ご飯がハンバーグだと分かったときは、今想像するだけでも幸せな気持ちになる。
自分で作るとどうしてもギムギムなハンバーグになってしまって苦手意識あり。

14.マックのハンバーガー
あの超プレーンなぺちゃっとしたハンバーガー。あれが元来1番好き。

15.ガストの「ガトーショコラとソフト」のプレート
外回り営業時代の思い出が詰まった味。これを楽しみにして頑張ってた。

16.チーズ
大好きだけど、コレステロール値の関係で自粛中…涙

17.人の少ないバス
電車だと他の人の視線が気になるけど、バスなら窓を凝視してひたすら流れる景色に浸れる。

18.哺乳類
大体好き

19.鳥類
烏骨鶏飼いはじめてから好きになった

20.齧歯類
かわいいやつらが多い

21.冬
夏より好き、秋みたいに悲しくない、春みたいに陽を強要してこない

22.カビ臭い匂い
なんか好き、倉庫とか、納家とか?クセになる。

23.ゲーム
ゲーム全般好き。割となんでも好きだけど、特にオープンワールド系。最近ボードゲームの良さを知りはじめた。リアル系のゲームもやってみたい。

24.音楽
クラシック、ポップス、ロック、R &B、ダンス…なんでも好き。

25.森など自然
1番メンタルに効く気がする。

26.お風呂
noteはお風呂で書くことも多い…

27.アロマキャンドル
まさに整い。

28.はじめてのことに挑戦すること
なんでもやってみたい!

29.納豆
1日3食納豆いけます。

30.大豆系
急に括りを大きくしてしまった。笑
本当に大豆系ならなんでも好き。

31.きのこ
特に好きなのは舞茸。えのき、しめじ、しいたけ、エリンギ、マッシュルーム、なめこ、全部好き。

32.散歩
好きだし意識的に取り組んでいるところはある。
面白いもの見つけたら写真撮る。

33.文通
最近ハマったこと。手紙を書いてるときは、他のやること全てが終わってるときなので、つまり幸せ。

34.フィルムカメラ
これも最近ハマったこと。(今は落ち着いてる)
現像まで楽しみが長続きする。

35.玉ねぎを炒めた香り
これは誰しもが好きですよね。

36.イソップのハンドソープ
持ってないけどお店のお手洗いのハンドソープがこれだとすごく嬉しい。

37.スノボ
下手だけど楽しい。

38.玄米
毎日食べてるのに忘れてた。無論白米も好きだけど、玄米も好き。五穀米も十六穀米ももち米も、まあ炭水化物全般好き。

39.手帳書くこと
スマホより予定を一望できていい(そんな予定ないけど)

40.ゆるゆるの服
気持ちもゆるまるから好き。

41.横向き寝
仰向けでしばらく粘ってからの、横に切り替えたときにスヤッと眠れる感じが好き。

42.お腹の上に鳥を乗せること
あったかくていい

43.変になっちゃってるデザインを見つけること
世の中には面白いものが沢山ある…

44.ドライブマイカー
気に入りすぎて五回見た。個人的に刺さる。

45.世にも奇妙な物語
テレビがあった頃はかかさず見てた。特に好きなのはSMAPコラボの回のキムタクの話。久しぶりに実家に帰ったら実家が世界を守る拠点みたいになってるやつ。

46.Eテレ
一日中見るならこれ。とにかく穏やかな気持ちになる。

47.鳥たちのお世話
自分より何より鳥ファースト

48.実用書
買う本のほとんどは実用書。実用的だから。

49.クリアファイル
美術展に行くと高確率で買う。作品の絵のクリアファイル。

50.鍵に鈴をつけること
安心。全ての鍵に鈴をつけてるので走ったりするとシャンシャン鳴って恥ずかしい。やっと半分…!

51.ノイキャン
防衛機能そのもの!周りが気になって肩が凝りはじめたらこれ!

52.水
まさに日常。

53.休みの日の雨
がんばんなくていいやーって思える。

54.土の匂い
遺伝子レベルなのかしら。細胞が震えるのを感じる。

55.米粉
小麦アレルギーでも安心して食べれる。

56.チョココロネ
パン屋に行ったらほぼ確実に買う。めちゃくちゃ好き。チョココロネで暮らしたい。

57.キャラメル味
正直キャラメルはそんなだけど、キャラメル味の何かは大体好き。

58.ブリュレの仕上げのバーナーで炙るやつ
ケーキ屋で働いてたときにやっていて、仕事の中で1番楽しかったのがこれ。

59.ラッピング
渡す人のことを考えながらラッピングするのとても楽しい。ラッピング選びも楽しい。ラッピングされているものも好き。なんかワクワクしますよね。

60.onのスニーカー
一度履いてからすっかり虜になりました。

61.午前10時
まだ10時!勝ち!という感じが好き。

62.掃除、片付け
綺麗になるのは気持ちいいですよね。

63.自由
何事も自由が好き。

64.屋台のあんず飴
お祭りに行くとよく買って食べてた。

65.スイーツ
書いてなかった!ケーキ、パフェ、タルト、クッキー、マカロン大好き!チョコ大好き!

66.プレゼントすること
なぜか好き。なんか渡したくなっちゃう。

67.おもてなしすること
あれこれ考えて準備する段階から楽しくて好き。喜んでもらえるのを想像してかな?

68.ゆっくり動く人
安心して私もゆっくり動けていい。急いでる人を前にすると私も焦る。

69.ハンカチ
持ってるだけで安心。

70.シール、マステ
こんなん何個あってもいい…!

71.ぼーっとすること
時間に余裕がないとできないことだし、ぼーっとできるのは心に余裕がある証拠だと思ってる。

72.色々と想像すること
すぐ想像する。もし、こうしたらとかああしたらとか。元気なときは楽しいこと想像するし、そうじゃないときは悪いこと想像しちゃったりはするけど、楽しいことの方が多いかも…?

73.考えを深めること
これはもはや日常。会話をしながら深めるのも好き。

74.内省
自分のことで知らないこと沢山あるなと日々思います。

75.夜に歩いて帰ること
人が少ない中、色々考え事しながらのんびり歩くのは結構好き。

76.興味あることを勉強すること
宅建、FP、簿記、栄養学、韓国語、デザイン、カフェ経営、コーヒーなどなど

77.焙煎機磨き
今の仕事の中で1番好きな仕事。ピカピカにしてます。

78.火
キャンドルの火とか焚き火とか。え?遺伝子レベルなのかな。永久に見てられる。

79.平日休み
どこでも空いててお得感ある。ただし帰りの電車は要注意。

80.デッサン
写経みたいなもの、無心でただ描くのはマインドフルネスにもなりそう。

81.鳥が卵産む瞬間を動画に撮ること
何度撮っても飽きない。

82.ゴミ捨て場のゴミにちゃんとネットをかけること
責任は果たした感があって満足度高い。

83.色鉛筆
色鉛筆が1番描き慣れてる。

84.クロッキー帳
真っ白な紙を見るといまだにわくわくする。

85.日傘
ちょっと涼しいから優越感ある。

86.点滅信号のときに渡らずに止まること
時間に余裕があるということを実感するので積極的に実践してる。

87.キム・チェウォンさん
かわいいし、華奢なスタイルに憧れる。かわいい。

88.ミイヒさん
かわいすぎる。アイドルで応援したくなった初めてのお方。

89.ボックス席の電車
1人だと座りづらいけど、特別感があってワクワクする。

90.悪意がなく腰が低い人
まず会って数秒で分かる。接してて安心する…。

91.雪
何歳になっても雪は好き。

92.BTSシュガ
特に「Not Today」MVの最初が良い。

93.マグネットネイルを自分でマグネットで動かすの
普通に楽しい。

94.鳥たちに葉っぱをあげること
みんな食いつきがいいのよ!

95.床を磨くこと
無心で磨くと、これもマインドフルネスになるかな…
疲れた休みの日とかにやるといい。

96.ポニーテール
自分もしたいし、してる人いると見ちゃう。

97.木漏れ日
キラキラしてて好き。平和。

98.絶対にバレないところから人をじっくり見ること
普段中々人のこと見れないから、ここぞというときにじっくりと…

99.だれかのこだわりポイントを見つけること
その人のことをまた一つ知れた感じがして楽しい。

100.ポヤッケ
無論、ウーちゃん&クーちゃんも。ポヤッケ大好きだよ〜

烏骨鶏界のアイドル…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?