『8princess』解散ライブ(2024/3/31)

今日は八王子のご当地アイドル(ロコドルというらしい)『8princess』の解散ライブ。友人の妹さんがメンバーの1人で(最後だから)と声をかけてもらった。結果とても楽しかった。知ってる曲が1つもない初見の中年を前のめりにさせるくらいだから、彼女たちのパフォーマンスに力があるんだと思う。

妹さんは創業メンバーで、高校1年から27歳までの12年間を『8princess』の活動1本に専念した。その間、ほとんど土日休みがなかったらしく「アイドルを引退したら何をしたいですか?」の質問に、"普通の生活をしてみたい。土日休みの友達と遊んだり、旅行に行ったり"と答えていたのが印象的だった。熱心なファンがついていて、会場は満員。箱の中はあたたかい雰囲気で、ライブ後の写真撮影(チェキ)は"長"蛇の列。他人を喜ばせられる。楽しませられる人のことは心の底から尊敬する。

お兄さん的には、妹さんの今後のキャリアを心配されているようだ。「社会人経験がなく、アイドル1本でやってきた人間がどんな職に就けるのか?」とのことだが、個人的には何の心配もいらないと思う。ひとつの分野を真剣に打ち込んできた人間は、他業界にいっても大体上手くいく。しいていえば、政治の道は向いてる気がする。長年地元のPR活動をしてきて、地域の人と密接に交流してきたのだから(本人がやりたいか?はさておき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?