4/15 サンティアゴ巡礼 6日目(ブラジル嫁のホスピタリティ)

April 9, 2023ーSaint-Jean-Pied-de-Port
April 10, 2023ーRoncesvalles
April 11, 2023ーLarrasoana
April 12, 2023ーPamplona
April 13, 2023ーUterga
April 14, 2023ーCirauqui
April 15, 2023ーEstella

- 宿泊先での食事
・韓国の巡礼者の方からサムギョプサルとハイネケン缶を振る舞って頂いた。スペインのスパイシーソースを付けて食べる。同じテーブルにいたカナディアンの女性からは胡瓜を分けてもらう。せめて皿でも洗おうと思っていたら、最後にみんなでジャンケン。豚バラ肉を1〜2口しか食べていないカナディアンの女性が負けて全員の食器を洗う羽目になった。なんか申し訳ないが当人は楽しそうにしてた。我々がジャンケンしてる様子を興味深そうに見てた欧米人から「もう一回やってくれるかい?」とねだられる。アジア勢がジャンケンする"フリ"を動画に回していた。午後2時くらい

・その後、ブラジル人のご夫婦がパスタとサラダをテーブルに持ってきた。目線が合って「あなたも食べる?」と声をかけてもらったのでご一緒することに。最初パスタを少なめに盛ったら、奥さんから「お願いだから、もっと食べてちょうだい」と言われ沢山頂いた。宿泊先の女将(ブラジル人)がワインを持って参戦。みんなでワイワイ食事を取る。食事が終わると、旦那がどこからともなくギターを持ってきて演奏を始める(これが上手い)。素敵な時間を過ごさせてもらったので、せめて皿でも洗おうと思って食器を集めたら、奥さんから「そんなことしなくて良いのよ。あなたはゲストなんだから」と止められる。女将さんは「やってもらいましょう。彼は皿洗いがとても得意なのよ」と助け舟を出してくれたおかげで、なんとか食器を洗うことができた。しばらくすると奥さんが「ホットチョコレート飲む?」と他の巡礼者に配っている。ブラジルの嫁すげぇ

#caminodesantiago
#day6
#14 .5km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?