サンティアゴ巡礼 27日目_宿屋の娘

May 1, 2023ー Calzadilla de la Cueza
May 2, 2023ー Sahagún
May 3, 2023ー El Burgo Ranero
May 4, 2023ー Reliegos
May 5, 2023ー León
May 6, 2023ー San Martín del Camino

サンティアゴ巡礼 27日目

・親子丼
今日の目標は「親子丼を作ること」だった。朝スーパーで米と醤油をゲットしたけれど(大きい街じゃないと醤油は中々手に入らない)宿泊先にキッチンが無かったので自炊は出来なかったけれど、結局、宿泊先の食堂では良い時間を過ごせたので○

・宿泊先での会食
久しぶりに宿泊先の食堂での会食。香港、台湾、韓国、日本。顔見知りもいたので交流しやすかった。それぞれの巡礼する理由を交えて真面目な話をしつつ「香港に住んでるなら金持ちでしょ?友達になってください!!」みたいなノリもあって仲良く出来た。共通言語は英語だが、言葉をそこまで出来なくても、アジア人同士 笑いのツボは近いので、タイミングさえ合えばなんとかなる。

・宿屋の娘(Alba/15歳)
日本のアニメや漫画文化に興味があるとのことで仲良くなった。彼女は10歳から日本のアニメキャラを描いていて、今ではちょっとしたストーリー漫画も描いてる。彼女の部屋の壁にはこれまでの作品が貼られていた(他の巡礼者と一緒に見せてもらった)。スペインの小さな村の女の子をここまで熱中させる日本の漫画はすごいと改めて思う。15歳でタバコをぷかぷか吸ってるヤンキー娘だけど(2個上の姉も、母親も全員吸ってる)、彼女の描いた漫画を褒めたらうれしそうだった。夜は「今まで泊まった宿の中で一番美味しい夕食だったよ」と伝えたら、日本語で「ありがとう」と笑顔で返してくれた。彼女は今自宅から32km離れた学校にバスで片道40分かけて通っているが、来年からはバルセロナの高校に行くらしい。

・Ibai Llanos
スペインの有名なstreamer(Albaが教えてくれた)。Twitchで1300万人、Youtubeで1000万人の登録者を持つ。ビデオゲームのライブ配信。サッカー解説。イベントの企画なんかをやってる。彼が主催するイベント「LA VELADA DEL ANO 3」は今年7月1日にバルセロナで開催され、100万枚のチケットは完売。このイベントでは、有名歌手が登場したり(スペイン版の「スーパーボウル」)や、有名ストリーマーによる格闘技大会(3ヶ月の修行と優勝者に100万ユーロ)などが行われる。当日の様子はTwitchでライブ配信されるとのこと。

#caminodesantiago
#day27
#today_24 .6km
#total_485 .1km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?