見出し画像

KYASさん、圧巻の江ノ島ライブ

ウクレレ奏者KYASさんのライブを見に、江ノ島「虎丸座」に行ってきました。

今までなら、遠い江ノ島までは行かなかったと思いますが、今回は一緒に楽しめるウクレレ友だちもいるし、なにしろメンバーがすごいので、見逃せなかったのです。

アラブタンバリン 大石竜輔さん
ピアノ・アコーディオン 秦コータローさん
ベース 谷口哲平さん
というバンド編成で、特にベースが参加するKYASさんのライブは私は初めてで、楽しみでした。

とにかく迫力の演奏で、気心知れたバンドメンバーだと思うので、息もピッタリ。最高のライブになりました。
月並みで他の言い方がわからないけど「感動」のひと言。

ドラムセットもないし、エレキギターもないのに、ここまで厚みのある音楽になるのか…と、プロの演奏の素晴らしさに改めて驚きます。

使い古された言い方だろうけど、音楽って、心の栄養だなぁと満たされる思いで帰途につきました。

音楽は生命維持には必要ないけど、生きるのには必要だよな。

そして、プロのすごい演奏を聴くと、私のウクレレの演奏にも影響するな(下手なりに)、と思います。
気分だけはプロプレーヤーになって、今日も練習しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?