見出し画像

購入して正解だったと思います

どうも、ウクモリ ヒロオです。

ここ最近は、オークションやAmazonなどをチェックしても、なんとか物欲を抑える事に成功していました。ここ最近は、ご縁がある方々との交流の場も復活し、ここ数年のように出費が出来なくなってきたという事情もあります。ただ、欲しいものがあまり出品されていない…という状況も続いているので、ある意味で救われているような気もします(苦笑)

そんな中、先週はひさびさに即決で購入してしまったものがあります。それは何かというと…

なんと、クラッシャージョウのセル画です。しかも、主人公ジョウのセル画ということもあり、心が躍ってしまいました(笑)

出品されていたのがメルカリだったため、即決が必要でした。値段は通常よりもかなり安価だったため、ためらうことなくポチりました。今年に入ってから奇跡的にアルフィンのセル画、しかも劇場版作品でも印象深いダンスシーンのベストポーズのものが入手出来たので、大喜びしていました。そんな奇跡が起こってしまったからこそ、出来ればいずれはジョウのセル画も・・・とずっと思っていました。なので、今回はタイミングを逃すまいと即決しました。

今現在、オークションサイトなどを見ると、クラッシャージョウ関連のセル画は未だに人気が高いようで、驚くような金額で出品されています。時々、それらよりは安いものも出品されますが、それでも購入するのをためらうような価格帯がほとんど。そんなこともあり、出品はされど見送り続ける・・・という状態がかなり長いこと続いていました。

そんな念願のセル画ですが、今回落札したものは公開当時に来場者プレゼントされたうちの1枚で、印象的なブルーの封筒に入れられています。その状況のままだったからこそでしょうが、届いたセル画のコンディションは良好で、購入して良かったと思っています。

しかも、このシーンは印象的な私が好きなシーンだったりもします。先述にアルフィンも好きなシーンなので、クラッシャージョウのセル画に関していえば、最高の宝物を所持していることになります。

ちょうど、同時期に巨神ゴーグのセル画、しかもゴーグの雄姿に安彦良和先生のサインが入ったものが出品されていたので、かなり物欲が上がりました。が、ジョウが出品されたのを見て、迷わずジョウを優先しました。
(ゴーグは既にセル画を持っているんです・・・)

ここまで来てしまうと、次はミネルバのセル画も欲しいなぁ…そんな欲望もフツフツと湧きあがってきてしまい。まだ現存するか分かりませんが、出品されるのを期待しながらその時を待ちたいと思います。
*実はミネルバのセル画が出品されいるのはウォッチしているのですが、コックピットが被弾した状態のものなので、別シーンのものが出てこないかな…とわずかな期待を抱いています。

こんなことを書きつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?