見出し画像

【文字に起してみた】モーナ女史『セルフヒーリング』

こんにちは。羽休永問です。

元々、私が個人的に、文字を起こし、ひとりで読んで、ひとりで楽しんでいたものです。
「文字でも確認したい」そう思われる方が、いらっしゃるんじゃないかしら?と思いUpしました。

【著作権について】
起こした文字(文章)についても、動画と同様の扱いです。
動画配信者に帰属します。
よろしくお願い致します。

POI(Peace of I)



『セルフヒーリング』モーナ女史


何度もお聞きしたいことがあります。

「あなたは自分を愛していますか?」


「そんなのはエゴの生き方だ」と答える人もいるでしょう。
しかし、わたしは「いいえ、違います」と言います。


わたしたちは自分自身を愛することを、第一に学ばなくてはいけません。


そうして、自分自身を、愛することを学び始めることで、自分のウェルビーイング、自分の健康、自分の方向性を改め始めるのです。


みなさんはすでに三つの自己(セルフ)についてご存知だと思います。
わたしがクラスで、話していることですが、「汝自身を知れ」という言葉にも表されている通り、これが教義の基本になります。

ハワイの伝統では、まず最初に、子ども達に教えることがあります。
それは、自分が一体何者なのかを知るためのアイディアです。

今日わたしがここに、持参しているのは、ハワイアンが意識を表す際に使うピラミッド、三角形の図です。


下部
ロウアーセルフ(潜在意識)

中部は、
ミドルセルフ(表面意識)

最上部は、
ハイヤーセルフ(超意識)
アウマクアです。


実際にここにあるスライドを通して見てみましょう。

ハワイアンは、いつも、このように言います。
「わたしたちはどんな時も、神聖なる存在と一体である」


わたしたちが神聖なる存在と一体であるとき、「わたしは『わたし』」の状態です。
「わたし」が断絶されていないのです。


いつも、どんなときも、わたしは『わたし』として、完璧である状態です。それが起きるのは、どんなときも、現在進行形です。


この三角形の図、長方形の部分もありますが、長方形の部分は、先ほど話した、『わたし・アイデンティティー』の部分です。

この下層部分は、「わたし」においてコンピューターの部分です。


次にこの中央部分は、表面意識を指します。


この上部に当たる部分は、ハイヤーセルフ、アウマクアです。


この上部を、わたしたちは、「アウマクア」内なる父と呼びます。
中央部分は、母親の側面です。
最下部に当たるのは、子どもの部分です。


父、母、子ども、

わたしたちが読む祈りの中で、「父、母、子どもはひとつ」という部分はこのことを指しています。


このように読み上げることで、意識を三位一体に合わせることが目的です。


しかし、この最下部がバランスを欠いて、枠からはみ出したり、他の部分にまで覆いかぶさってしまうとき、この表面意識を覆ってしまうときがあります。

そうなっていないとき、このようにバランスの取れた形をとった状態である、それが本来のあなたです。


わたしたちが、「わたし(I)は『わたし』(I)」や、「『わたし』(I)の平和」を祈るとき、表面意識が潜在意識に向け、メッセージを配信します。


そして、潜在意識が必要な情報等を寄せ集め、再度、原子分子、物質などを条件付けます。


そして、そこから、全てが表面意識を経由してその浄化の力と共に、この一番上にある超意識に向かって上がっていきます。

それは上に向かって放たれ、宇宙へと一度解放されます。


そして今度は、エナジーが流入します。


この長方形の中に現れるように。


そして、これが起きるときには、

この図に現れるとおり、下の部分にスペースが現れます。


そして、これこそが、この作業を通して行われる完全なヒーリングなのです。

つまり、この人の神聖なる存在が、明らかになっていることを意味します。

そこで宇宙からのエネルギーが注入されます。


わたしたちが「ヒーリング」と呼ばれることを実践するとき、完了が必須となります。


文章にピリオド(終止符)が必要なのと同じように。
終止符のない文章のような状態とは、ぶら下がったままでいるようなもので、終止符を打つまで、そのような状態です。
完了を作ることを、我々はPANI(パニ)と呼びます。
ヒーリングセッションをするとき、どんなときも完了するには、PANI(パニ)を行います。
昔から魚や果物、魚と芋類、昔ではレッドフィッシュや黒豚など、これらを使うことが完了を表しました。


しかし、今日、わたしは「ありがとう」と言います。
それを言うとき、そこで起こるあらゆる働きに、感謝することになります。


ホ・オポノポノの目的とは、患者と家族、友人、同僚や、敵との間に起きる問題の解決。


そして何よりも最も効果的に内省と、カルマの浄化を引き起こします。


カルマの浄化とここで言うとき、あなたの前世に、関わることの浄化も含まれます。過去に自分が行ったこと、あらゆることが含まれます。


今日では、とても若い方々、わたしが知っている限りでは、7歳や、それ以前の年齢の方でさえ、それを実践し、成功させることができます。


彼らはホ・オポノポノを実践し、成功させ、結果を出しています。
彼らができるのですから、もちろんあなたがたもできるのだと、わたしは確信しています。




▼上記内容(講話の文字起こし)について
著作権:SITHホ・オポノポノ アジア (動画投稿者)

▼画像引用(出典)
YouTubeチャンネル名:SITHホ・オポノポノ アジア
動画名:【 セルフヒーリング】(2020/01/01)





ここから先は

0字
こちらのマガジンには「【シェア】私の習慣「SITHhooponopono」関係」の、有料記事を、随時追加してゆきます。 一度、500円で購入して頂ければ、このマガジンに追加されてゆく有料記事を、全て無料で読む事が出来ます。 私(羽休永問)の有料記事 単話100円を、6話以上読んで下さる方には「マガジン500円」がお得となります。よろしくお願い致します。

ほかの人はSITHホ・オポノポノを「どんな風に習慣化しているのだろう?」かつて私が知りたかった事でした。 KR女史の個人セッションを受けた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?