見出し画像

【詩】むすび。ひらく。



【詩】むすび。ひらく。

作:hachi

むすんで  ひらいて  てをうって  むすんで

ちいさな手をぎゅっとして

いっぱいに広げて

手をたたいて

ぎゅっとする

おさない娘の瞳が無邪気に笑いかけてくる

きれいな瞳のなかの宇宙はぞっとするほど深く
吸い込まれそうになってあわてて瞬きした

またひらいて  てをうって そのてを うえに

いっぱいに開いた手を

よっつ打つと

天をひらくように広げてみせた


(わたし、すごいでしょ?)

......誰?

ふたつの瞳の奥がまっすぐに「わたし」を見た。


デジャヴ...

わたし.....知ってる。

これ....知ってる。

むすんで

ひらいて

手をうって

むすんで


いま。宇宙が閉じて


また ひらいて

てをうって

そのてを

うえに

いま。宇宙がひらいた

誰も、気づかないうちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?