見出し画像

9.11のタブーをchatGPTに聞いてみた。


Q:ビンラディンの一族がカーライルの大株主だった事はありますか

GTP4: はい、ビンラディン家はかつてカーライル・グループの投資家でありました。ビンラディン家はサウジアラビアの富裕な家族で、建設業を中心に様々なビジネスを展開しています。

1990年代には、ビンラディン家はカーライル・グループのいくつかのファンドに投資をしていました。しかし、2001年の9/11テロ事件後、カーライル・グループはビンラディン家とのビジネス関係を終了することを発表しました。この決定は、テロ事件の首謀者であるオサマ・ビンラディンがビンラディン家の一員であること、およびカーライル・グループとビンラディン家との関係に対する公的な懸念を背景にしています。ただし、オサマ・ビンラディン自身は家族との関係を絶っていたとされ、ビンラディン家全体がテロと関連しているわけではありません。

要するに、ビンラディン家はかつてカーライル・グループの投資家でしたが、9/11テロ事件後にその関係は終了しました。


ブッシュの一族がカーライルの大株主だった事はありますか

GTP4:  ブッシュ家は、カーライル・グループ(The Carlyle Group)との関係で知られていますが、一族がカーライルの「大株主」であったとは一般的には言われていません。以下にその関係を詳しく説明します。

  • ジョージ・H・W・ブッシュ: 第41代アメリカ大統領であるジョージ・H・W・ブッシュ自体はカーライル・グループの経営には関与していませんでした。しかし、彼が大統領を退任した後、カーライル・グループとのアドバイザリー役割を果たしたことは知られています。

  • ジェームズ・ブッシュ: ジョージ・H・W・ブッシュの息子であり、ジョージ・W・ブッシュ大統領の弟であるジェームズ・ブッシュは、1990年代にカーライル・グループのアソシエイトとして勤務していました。

カーライル・グループは、政府や軍関連の事業に大きく関与している企業であり、そのため多くの元政府関係者が同グループと関わりを持っています。ブッシュ家のメンバーもその一部としてカーライル・グループとの関係を持っていましたが、一族全体が「大株主」としての役割を果たしていたわけではありません。


Q:  株主名簿には、ブッシュの名は記載されていないのですか?

GTP4:  カーライル・グループの公式の株主名簿や詳細な株式所有状況は、企業の公式な財務報告書や証券取引所の情報から確認することができます。2022年1月までの情報に基づくと、ブッシュ家のメンバーがカーライル・グループの筆頭株主や大株主として公に知られていることはありません。

ジョージ・H・W・ブッシュやジェームズ・ブッシュがカーライル・グループと関係を持っていたことは事実ですが、彼らが大量の株を所有していた、あるいは公式の株主名簿に名前が記載されているという情報は公に知られていません。

企業の株主名簿は、企業の公式情報や証券取引所の情報を通じて一般に公開されていますが、全ての株主の名前が公開されるわけではありません。大株主や経営に関与する主要な株主の情報は公開されることが一般的です。


Q:   知られていないだけで株主なんですね

GTP4:   はい、その可能性は否定できません。多くの大企業や投資ファンドでは、公に知られている主要な株主以外にも、多くの小規模な株主や機関投資家が存在します。ブッシュ家のメンバーがカーライル・グループの株を所有している可能性はありますが、筆頭株主や大株主として公に知られているわけではありません。

また、多くのプライベートエクイティファームや投資ファンドは、投資家のプライバシーを尊重するため、全ての投資家の詳細な情報を公開しないことが一般的です。したがって、ブッシュ家がカーライル・グループの株を所有しているかどうかの詳細は、公式な情報をもとに確認する必要があります。



chatGTP4 DALL·E 3作


まとめ

陰謀学の世界で良く言われてきた911当時ブッシュとラディンが同じ投資ファンドで資金を運用していたと言う話を今回は、chatGTP先生に聞いてみた。

先生は、少しお茶を濁す感じで答えるも、
最終的には、否定できませんと来ました(笑)。

いずれにせよ、世の有事のほとんどは、支配層による社会工学の可能性がきわめて高い。

当時のカーライルは、軍産複合体のレイセヨンなどに大きく投資しており当の有事で大儲けしたとされているらしいが、911直前にボーイング株に大量の空売りが入った事実と共に世間ではあまり知られていない。

相場にハマると世界の構造の裏側まで見えて来くるので少し困ります。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。