見出し画像

아이엠 그라운드 자기소개 하기

아이엠그라운드 자기소개 하~기!
이서윤 일본인! ←世界一おもんない自己紹介

どうも福良です。韓国で自己紹介ゲームがあるんですが、あの一言で表す感じをやると「イ!ソユン!日本人!」しか出てこなかったですね。

こちらSEVENTEENバージョンです。


まあそんなことは置いといて、4年ぶりに自己紹介をしてみようと思います。恥ずかしくてまた下書きに眠らせるかもしれませんが。


今はね、華のJKでもなんでもない、21歳の大学三年生になりました。4月から四年生です。

福良という名前でもう4.5年はいますね。QuizKnockの福良さんのような、聡明で温かい人になりたいと思い、福良になりましたが、近づけてるんだか…… でも未だに福ちゃんとか、福良さんって呼ばれるとうれしいです。

韓国名は이 서윤(イ・ソユン)と申します。韓国で一番仲のいい、大好きな友だちにつけてもらいました。いろんな人と電話する度に、綺麗な名前だねって褒めてもらえるんですよ。福良と同じなんだけど、ソユンって呼ばれるのもすごくうれしいです。

ソユナ、って呼ばれる度にドキドキするんですよね。はなと同じように、これも自分の名前として浸透しているんだ、ちゃんと自分の名前なんだって感じられるようになってうれしいです。


最近流行りのMBTIですが、最近はENFJです。よく変わるんですよね、半年に一回くらい。ENFPとINFJを経て、今はこれがよく出ます。外交的、内向的は正直そのときの気分や心の持ちようによって変わるのですが、計画性は割とある方だと思います。

とにかく日記やスケジュール帳が好きだし、すべきことを書き出すという行為が好きです。というか机に向かって何かをする時間が好きなのかも。計画を立てる=机に向かうなので、計画性があると診断されるのかもしれないね。

そうだ、わたし人前で発表したり、話すことが好きなんですよ。昔から目立つのが大好きで、リーダー的な役割も全然するし、初対面の人とも怖気づかず何でも話せるんですが、友だちと話すことは苦手なんですよね。なんと言うか、顔見知り程度とか、同じクラスの人間とか、そういう人と話すことは苦手だし、友だちはあんまりいないし。人が多い場所も好きじゃないし、一人が好きです。 変な感じで外交的と内向的な面がある人間です。

極度の目立ちたがり、という話が出ましたが、中学生の頃は目立ちたい一心でトランペットをしていました。入るまでは合奏体型になったとき、一番前で演奏できるクラリネット希望だったのですが、技術的な問題でトランペットの方が上手くできたので、トランペットを結果的に6年間続けました。引退した今でも割と上手く吹けます。

友だちはあんまりいないし、人が多い場所を好まないわたしの趣味は、音楽と読書です。在り来りな趣味で面白くないでしょう……すいませんね(涙)まあ言うて読書は最近あまりできてないんですが。文字を読んだり、書くことは小学生の頃から大好きです。

音楽は、最近昔の韓国の曲を聴くのが好きです。カラオケに行ったときに「なんでそんな曲知ってるの!?」って言われるような曲。国は関係ないんですが、本当に昔から流行りに興味がないんですよね。TikTokも入れてないし、流行りのアイドルの曲も殆ど聴かないです。Apinkや少女時代、SHINee・EXOの歌を聴いています。日本の曲も00.10年代の曲ばかり聴きます。

(⬆️ここでわかったかもしれませんが、昔っから人と同じがあまり好きではない捻くれ者……嫌な奴(涙))

趣味が多すぎるせいで書ききれないんですが、食べることも好きだし、美術館巡りも好きだし、お笑い鑑賞や、バンドも大好きです。一番話繋げやすいかなっていう音楽と読書を取り上げてるだけで、本当に趣味はアホみたいにあります。ので、大体何の話でも通じます。

あとはね〜、料理も好きです。っていうと得意料理何?って聞かれるからあんまり言いたくないんですが、好きです。自分が好きな食べ物を作るわけでもないのに、なんで好きなんだ?と思うかもしれないけど、安い食材で何品も作れたり、自分のためにお弁当準備できる自分が好きなんでしょうね。お料理は自己肯定感をあげるツールなのかなと思います!

けど保存してるレシピは「あ、今度恋人の家で作ろ〜」みたいいなやつばっかりなので、結局、おいしそうに食べてくれるところ見るのがいい、みたいなね………… 別れることになったとき、レシピ保存してるサイトも見れなくなりました。そのときに、恋人がいなくなると、一人だと食べたい料理の思いつかないし、ひとつも作れないし…… 結局ごはんを食べるのも、料理するのも、恋人がいるから好きなんだと実感しました、悲しいけど。

出勤中にこっそり作り置きしたごはんたち


恋人は韓国人の男の子です。結構年が離れてるんですが、天性の愛されっ子という感じ…… 彼を見る度に、誰かの弟であることを羨ましく感じます。バカデカい責任を背負いながら生きている長女の世界代表みたいなタイプですよ、わたしは。(涙)まあこういうのも全部ないものねだり。お互いにないものを沢山持っているから、余計に輝いて見えるし、好きでいられるのかな、と。

自己紹介ってこんなに長いもんなんか?????
テンションも低いまんまで、まあダラダラと…………すいませんね、もうちょっとだけ……(書くんや)

4年前書いた自己紹介は楽しそうに自分の夢を話していたけれど、今の夢は特にありません。とにかく今の恋人と結婚したいのと、海外旅行に行きたいです。そのくらい?大好きな家族と、友だちと、恋人と幸せに過ごせたらいいなと思っています。それが一番の幸せなのはわかってるけど、ばかくだらん回答やね。。。でも本当に、小学生の頃から今すぐ結婚したいって言ってるくらい結婚願望が凄くて…… この不安定な生活にケリをつけたいと、思い始めて早10年が経ちました。

じゃあ就職は?ってなると思いますが、合いそうなところを転々と…… 受けていってます。人と関われて、若い頃から裁量のある仕事がしたいです。ほんと、古い考えのジジイと一緒に仕事するのは懲り懲りなんですよ。。。

今までスターバックス・学習塾・USJ・イタリアン・高級料理店・韓国スーパー・お花屋さん、と割といろんな仕事を経験してきましたが、本当になんというか、固定概念に囚われまくったオジサンと仕事するのが苦痛でした。オジサンがいない会社で仕事したい(そんな会社ない)と泣きながら退職してきた結果、今は若くて優しい店長のもとでお仕事できています。

長いな〜〜〜もうやめようかな?(4年前のデジャヴ)

やるって決めたことはちゃんとするけど、割とやめ癖あるし、普通に集中力がない。

ジャニーズに、韓国アイドルに、お笑い芸人に、バンドに、本当に両手じゃ数え切れないほど推しがいるんですよ。幼稚園の嵐から始まったオタクライフですが、担降りみたいなことはしたことないので、増えていく一方なんですよね。でもどの推しも愛が平等なのがわたしの凄いって言われるところで。好きのベクトルとか、モチベーションに差がないです。どこも同じくらい好きだけど、好きの種類が違うから保てるんでしょうね。なので、恋人のことも世界一好きだし、ジンくんのことも、大晴くんのことも世界一好きみたいな。誰にも理解してもらえないだろうけど、そんな感じです。だからみんなが言う彼氏できたらオタクやめれる、みたいなのは一切なく。なので、一番じゃないならやめろとか言うのやめてくださいね!人の好きは誰からも測れないということです。

これは人に対してだけでなく、とにかく日常生活からこんな感じ。全てのことを並行して行いたいんですよ。テレビ見ながら日記書きたいし、勉強しながら料理したいし、お風呂入れながら皿洗いしたいみたいな。無駄な時間はたくさん過ごすけれど、ひとつのことに時間を費やすことが苦手です。どうすればいかに効率よく動けるかを考えながら生きています。

好奇心旺盛なのもあるけれど、シンプルに集中力がないです。いいようにいえばマルチタスク無双タイプなんですが、悪く言えば、本当に集中力がありません。

わたしの集中力が本当にないことが伝わったところで、そろそろやめようかな。めんどくさくなったのでやめます!(こういうところやぞ!)

読んでくれて有難うございました!これからも仲良くしてください🤍バイバイ!

あ、そうや。兵庫出身で、O型、8月生まれです。好きな色は基本的にオレンジ。時期によって好きな色変わります。季節は夏が一番好きです!よろしくお願いします!(この3行でよかったのでは?)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?