ごめんなさい、シンプルに惚気

本当に正直に言うと、彼氏に対して、何かおかしい、浮気してるんじゃないか、って疑ってたんですよ。ここ二日くらい。浮気する根性もないし、そもそもそんな酷い人間ではないけど、わたしの気持ちも落ちてたし、その他諸々の原因があり。

そんな中、さっき電話して、まあわたしもバカだから声聞いたら全部忘れちゃうし、顔見たらほんとうにどうでもよくなる。あんなに連絡がないか、既読ついてないか、ソワソワと苦しい時間を過ごしたのに、今はそんなこと忘れてただただたのしい。またこの電話が終わったら、この幸せな瞬間を忘れてしまって、一人でつらくなるのか…… と思っていたんだけど。

最近、わたしが2年間すっごい大事にしてきたボールペンをなくしてしまって、本当に凹んでいるんだけど、それを彼氏に話すと「わたしもそのくらい大事にしてるものあるかな〜」って考え出したの。わたしのこのボールペンに並ぶほど大切にしてるものなんてなかなかないだろうよ、と思っていると「はなだよ」って。

なんやねんそれ。ね?文章で見ると、一発かましたくなるでしょう。前の記事でも書いたんだけど、(以下)

『(普通の人がよく言うような嬉しい言葉は言わないけど)「花火よりはなが綺麗だよ」とかは言う。花よりかな?星よりかな?何か忘れちゃったけど、言われたことがあって(もちろん大真面目なトーンではない。)、こんな馬鹿なこと言ってきたら引っぱたいてやる、と思ってたんだけど、普通に照れて何も返せなかった。馬鹿がよ…… そんなわたしを見てゲラゲラ笑ってるのが面白かったし』


こんなくだらない、漫画みたいなこと言ったら、絶対にボコスカしてやろう!って思ってるのに、わたしったらまた…… 黙りこくったわたしに向かって、「そのくらい大事にしてるんだよ〜はなが大事だよ」ってヘラヘラして言葉を重ねたの。

最近本当に忙しいそうに過ごしてるから、おはように対する返信がくることにすら違和感を覚えてしまっていて、ちゃんと返信するようになったのは何かやましい事があるんじゃないか?とかいう最低な考えもあったわけ。今回もこれ言われて最初に思ったのが「機嫌取り!?浮気!?隠そうとしてる!?」だったんだけど、ね。機嫌取りならそれで正解だよ。

バカだから、頭では何かおかしい!と思ったのに、口はふにゃふにゃになって、言葉が出てこないし、やっと話したかと思ったら「なに?なんかあった?」(本当に最低)照れ隠しが過ぎる。愛情表現するのも、聞くのも、照れたりしないタイプなのに、こういうギャグ?みたいなのには耳まで真っ赤になってしまって、本当に恥ずかしい。

素直に嬉しいと言えばいいのに、ニヤニヤしながら反撃する、みたいなのもめちゃくちゃ気持ち悪くてどうにかなりそうだったぜ。機嫌取りでもなんでもいいよ、もう。こういうわかりやすいロマンスが好きなんだな、わたしは。昔っからジャニーズの胸きゅんゼリフで育ってきたからか。

今日から彼氏の語録でも作ろうかな。カレンダー作りたい。日めくりカレンダー作れるくらいいっぱいロマンチックな言葉頂戴ね。
やっぱりわたしはおっきいくだらない愛を抱えて生きているなと思った夜の話でした。

それと、結婚とか仕事の話になったとき、「(結婚したとき)はなぽんがゆっくり家で休めるように(専業主婦)頑張って働くからね」って言われて。。。これってプロポーズじゃないの………………???

別にわたしは今専業主婦になりたいわけでもないんだけど。本当にね、うちの彼氏は未来の話は仕事な話しかしないし、わたしとの未来の話は殆どしないんですよね。だからこんなこと言われて、味噌汁とか、名字とかと同じ類のプロポーズかと思っちゃったよ。ばかな彼女でごめんね。

これで3つ目だね、あと362語。一生かけてときめかせてください。

ほんとくだらない文章読ませてごめんなさいね。けど、こうやって読み返して、大丈夫だって言い聞かせないとしんどい夜もまた来てしまうんだ。ちょっとお守りみたいな感じで書いといた。読んでくれて有難う。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?