見出し画像

鮮明な夢を見る

夢は、想像できたら叶うというけれど、ほんとうなのか。ほんとうだと信じたいけど、もちろんそうじゃないことだってあるだろうね。

一年後の自分がどうなっているのか、しょっちゅう考えて夢を見てみるんだけど、かなり鮮明に見れるんだよな。

わたしは魅力的に感じた企業から内々定をもらって、納得した形で就活を終わることができた。就活が終わったらしたかったことをしてみる。まずは運転免許をとること。次にTOPIK・TOEIC・HSKの勉強をすること。たくさん働いて貯金したお金で恋人と暑い国へ旅行に行くこと。旅行もして気が済んだら、次は同棲するために貯金を始めるんだ。わたしは東京に行って、仕事も恋愛もそれなりに上手くやりながら平凡に過ごしていくんだ。

書いているうちに靄がかかってくる夢。この先は何も考えられないけど、また一日過ぎていくごとに見れるようになるんだ。

早く、見ていた夢の中で、安定して暮らしたい。


2月9日から眠っていた下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?