見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する記事は、こちら!

ピルトダウン事件


イギリスで起こった、化石人骨の偽造事件に、
ピルトダウン事件というのが、ありましてね。

このピルトダウン事件の真相に関しても、
諸説あるのですが。

人丸先生は、本作品では
・捏造系 からの解説ではなく
・コナン=ドイル関与説 を採っておられます。

遺物捏造系

このピルトダウンに限らず
・遺跡
・人骨
等々の「遺物捏造」事件は、
洋の東西を問わず、定期的に発生しておりまして。

「捏造系」に関しては、
隠秘学5で
「日本超古代史の謎」と題して、原稿が収録されております。


日本でも、
およそ30年近く前に
「旧石器捏造事件」と呼ばれ、
日本考古学学会の一大スキャンダルに発展した
「捏造」事件があります。

この「旧石器捏造事件」に関しては、
隠秘学5-日本超古代史の謎に付随させました「よもやま」で、
記事NO10まで使い。

現行の
・高校の日本史の教科書
・資料集
・用語集
・(主に教師を対象とする)詳説日本史

で、
この旧跡捏造事件が、どのように記載されているのか?
写真付きで、詳細に検証しております。

古今東西を問わず、
「定期的に?」起こっているのが「捏造」事件。
再びの黒歴史を防ぐためにも、
この1件、風化させてはいけないと思うのです。

というかですねぇ~
私、座散乱木遺跡とか、
馬場壇Aとか覚えた(覚えさせられた)世代なんですよね。

私の青春返せ!
(座散乱木も馬場壇Aも<捏造>で、消えた)


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。