見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

本日、御紹介する記事は、こちら!

人丸先生の本原稿。
お蕎麦好きの方は、

こんなになって、
お読みになるんだろうなと思うんですが。

私、お蕎麦が苦手なんです。

お饂飩派なんです。

そんなわけで、
お饂飩の記事上げても、良いですか?

お饂飩。
うどん県、香川を筆頭に、
西日本中心の食べ物かと思いきや!

東京には、
武蔵野台地を中心に、
「武蔵野うどん」と言うものが、
古くから食べられているようです。

武蔵野うどんの特徴は、
・麺が太い
・基本的に付け麺
等々で、

それが基本的に、
西日本のおうどんとの相違かなと思います。

これはこれで、美味しいので!
是非、いちど、御賞味下さいませ。

こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。