画像1

【MIX練習①】アカシア1ばん(BUMP OF CHIKCKIN)

cover:ユカイ
00:00 | 00:00
歌のセルフMIXの練習をしておりまして。

飽き性なので3曲いっぺんにMIXにとりくみ、飽きた時点でローテーションしてます。
そのなかで1番短いのがひとまず形になったので、記録をかねて出力!


BUMP OF CHIKCKINの「アカシア」の1番のみです。
選曲の理由は、ちょうど始めようと思った2月27日がポケモンデーだったからです。おめでとう~。

▼▼▼

私の中ではCLAvocalsを買ったのは大事件でした(笑)
だって1週間前までは存在すら知らなかったんだもん。

ついにmixの世界に足を踏み入れたんだなあと謎の感傷にひたりました。

waves tuneも導入し、ハモリとかも気軽に作れるようになってみたのですが、半音下げただけでケロるときあるの!なんで!?

ケロらないときとの違いはなんだ?


そして、ハモリの声色ですがダウのほうでー3にしてあとは適当に調整したのでなんかこういう声になっちゃいました。

そういうものなのかなあ?普通に歌った方がきれいだな!?

でも今回は練習なのであえ歌わず作成。


ひとまず、1番だけをうたってみました。

やった~~~できたできた~~!

もうこれ以上いじればいいところがわかりません。
たぶんディエッサーとか?シサツオンをアレしたほうがいいとかなんとかあるんだろうけど…わからない。

耳が育ってない。

初のMIXだから。1曲目だから。おおむね満足。


もう次行きたい。提出じゃあ~~~~!


▼▼▼

練習とはいえ(笑)優しい気持ちで歌いました。

私、アカシアが発表された当時は低いところギリギリでなかったんですが、最近はギリギリ出るようになってきました。

え、加齢…?;;


昔は「歌うとアニメ声」とかいわれていたのですが、気づいたらこんな声になってました。
どう考えてもアニメ声ではないなあ。

ちょと低めの、あまり華やかではない声ですが、愛していきたいです。
そしてもっといろんな声色と音色と表現に挑戦していきたい。

そのためにも、MIXがんばるぞ~!


▼▼▼▼

こういうのをサクサクYouTubeに乗せればいいのかなあ?
(YouTubeの使い方も手探り中)

BGMなくしたアカペラもわりと良さげだったので投稿したかったけど、ここには1つしか載せられないっぽい・・・
別に投稿しなくちゃいけないのかなあ?
(noteの使い方も手探り中)

ちなみに普通にテキスト投稿のほうでファイルをのせたらダウンロード形式になっちゃったので止めました。
ああん、そんな、読んでくださる方のお手を煩わせたくないねん。(笑)


アカペラはXにのせるかもです。


読んで、聞いたくださった方、ありがとうございました。

明日はハズビンホテルのHell is forever が投稿できると思います♪


▼▼▼▼▼▼▼▼▼
YouTubeより、音源をお借りしました。
ありがとうございました。

【GOTCHA!】BUMP OF CHICKEN 『アカシア』 演奏してみた【Pokémon】
https://www.youtube.com/watch?v=OYhUzDfyO8o&list=PL-hvSmcs4fW9lIe9KV8f40agqpOpWV1vj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?