見出し画像

弾丸香港1人旅

ノリと勢いで3日前に航空券とホテル予約して一泊2日の弾丸香港してきた。20歳にして初めての1人旅で今までにない経験ができました^_^

✈️香港国際空港
深夜羽田から飛び立ち朝5:55に香港着。
到着ゲートから入国審査の場所まで電車で移動したの地味に感動した。入国審査に少し時間かかったが特に問題もなく一安心。
空港で両替とオクトパスカードを購入しいざ市内へ‼️

ホームに荷物カート置きっぱで電車で乗るの
日本じゃ考えられなくて笑った^_^


📍虹光村
今回香港旅行の最大の目的である虹光村🌈LOONA1/3の지금, 좋아해のロケ地であり年内に取り壊し決定されるかも(?)みたいなツイをみて絶対ここに来ると決めてた!
朝早いのに住人がランニングやバスケしたり、太極拳したりとここの人の生活を目の前で目の当たりできて感動した。登校の時間と被って観察してたけど、現地の中学生か高校生ぐらいの人達なんか勉強大変そうな雰囲気だった笑笑

観光客全くいなくて、地元住民がめっちゃ運動してる中
写真撮るの凄い気まずかった

📍黄大仙
薬屋のひとりごとみたいな世界だった。
1番異国感あった!外の出店でお線香購入したけど参拝方法がよくわからず💦中に無料のお線香あったから次来るなら別に購入しなくてよさそう

ここ思ってるより写真撮ってなかった…
でもここの建物全部凄かった!!!

📍 堅尼地城
駅降りて徒歩数分の高台の公園からフォットスポットにまさかこの写真公園のフェンスの網の間から望遠レンズで撮ってるなんて思わなかったwww
この下あたりに有名なwinstons coffeeとかM&Sあった。インスタグラマーさん達ここらへんに生息してます。

このカフェは上の公園フォトスポットの真下!


ここら辺でちょっと早いけどランチに^_^ 堅尼地城は広くてテラス席があるカフェ?レストランがたくさんあってめちゃくちゃ迷いました。
ドラム沿線沿いにあるレストランに決めました
こちらアイスコーヒー+プレートで3496円😢
円安と物価高が痛手すぎ…でも店員さんめちゃ優しくて英語不自由な私に対して優しく説明してくれてほんと感謝

こうみえて結構ボリュームあって最後きつかった

カフェの目の前が駅なのでそのままトラムに乗って中環に移動。ミッドナイトエスカレーター周辺ちょろちょろ歩いて石板街へ。普段は中国らしいお土産屋が両側に並んでるみたいだけどクリスマスシーズンていうことでクリスマスの可愛い雑貨屋が並んでてめちゃくちゃ可愛かった❗️

中環エリアはミッドレベルエスカレーター周辺適当に散歩してたら急にこじんまりとした市場にでたり、お洒落なカフェ、綺麗な風景見れるスポットに出るからほんとに時間かけてゆっくり歩いた方がいい❗️

夜近くなったら香港島からフェリーで尖沙咀へいってK11のDiorツリー眺めて、旺角へ

K11のDiorツリー
フェリー乗り場からK11まで距離あったから、バスかタクシー使った方がいい。

ずっと見てみたかった香港のネオンサイン…ここ最近からネオンの老朽化で撤去されてるみたいであのよくみる大きいネオンサインが立ち並ぶ姿は見れなかった😢
夜に連れて渋滞が酷くなりバスも時間通りに来なくなって少し不便だった…

📍金魚街
たくさんのビニール袋に入った金魚が吊り下げられていた。人生生きててみたことない風景して1番異世界感あった笑笑

最後にナイトバスツアーに参加して香港のクリスマスライトアップと夜景眺めて1日目終了☑️
ナイトバスツアーはklookで予約して、集合場所に行ったら日本語できる方がいて凄い安心した!

2日目は中環周辺からスタート
📍 蘭芳園
朝ごはんにフレンチトーストとミルクティー。普通にボリュームあって味変の蜂蜜もあって最高🌟ここのフレンチトースト今まで1番美味しかった。

その後G.O.DウォールアートとHKのシャッターみてエッグタルト食べてゆっくりお散歩。

📍奏昌餅家
ガイドブックにエッグタルトが有名なパン屋さんと書いてあり行ってみた。数種類のエッグタルトと揚げパンがあって、1番人気のエッグタルトと揚げパン食べた🍞
📍bakehouse
こちらもエッグタルトが有名なパン屋さん。
SNSで有名なのはこっちだからかbakehouseの方が並んでた。

2つのエッグタルト食べ比べしてみて、圧倒的bakehouseのエッグタルトが美味しかった笑笑
これは私の好みかもしれないけど。
しっとり系が好きなら奏昌餅家、さくさく系が好きならbakehouseをおすすめします。

昨日の夜景バスツアーで仲良くなった韓国の方おすすめのトマトラーメンとラーメン食べに行った。どちらも人気店で20-30分ほど並んでから食べた。どちらも支払いは現金のみ。

📍モンスターマンション
映画のロケ地で有名な怪獣マンション。渋滞にハマって空港行くまでの時間がギリギリで1件しか行けなかったけど、ほんと行く価値ある。
下から見上げると圧倒される。ほんとに。
次行く時はもう一個の方行きたい。

ここから次行く時のメモ用に
💰
空港で両替してもいいけど尖沙咀(?)近くの重慶大厦がレート良かった。治安悪いみたいなツイートみて不安だったけど夜に少し東南アジア系が集まってるぐらいだった。
一泊2日で2万両替したけど1.5万分ぐらいしか使わなかったかな?ほぼクレカ使った。

🚃
空港急行はklookで先にチケット買う。
ICカードすぐ無くしちゃうから、オクトパスカードはApple payに。Applepayに入れるとクレカチャージできるから便利👍

🗺️
Google MAP大活用。
https://maps.app.goo.gl/V3SRp2Hf4UbN8S7F6?g_st=i

1人旅で寂しすぎて1日目の夜に大鬱になってホテルで泣いたけどその後覚悟決めて行ったバスツアーで出会った韓国の方と仲良くなり、次の日半日ほど一緒に観光できたの、人生経験値爆上がりすぎた。これが1人旅の醍醐味かと思いつつも次行くなら友達と行きたいと思う旅でした笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?