ああ、声優③~作品編~

こんにちは。ゆりりうすです。
さあ、今回は作品編です。ゆりりうすも楽しみにしていました。
大体10個くらいの作品を出します。しかし、だいぶ私の好きな作品が多いので凄く片寄っています。
皆さんの好きな作品も入れているので、それでご勘弁を。
では、始まり始まり~
①「新うる星やつら」
諸星あたる→神谷浩史
ラム→上坂すみれ
しのぶ→内田真礼
面堂→宮野真守
錯乱坊/チェリー→高木渉(はなかっぱのおじいさんをやっていました。)
サクラ→沢城みゆき
ラン→花澤香菜
レイ→小西克幸
おユキちゃん→早見沙織
テンちゃん→悠木碧
ラム父→小山力也
あたる母→戸田恵子
竜之介の父→千葉繁(ありがとうございます。サービスですね。)
②銀魂
家では大人気の作品。この中のセリフで会話している時もあります。
坂田銀時→杉田智和
神楽→釘宮理恵
新八→阪口大助
お通ちゃん→高橋美佳子
土方十四郎→中井和哉(ゾロの声をやっております。)
近藤勲→千葉進歩
沖田総悟→鈴村健一
お妙さん→ゆきのさつき
長谷川さん→立木文彦
桂小太郎→石田彰
さっちゃん→小林ゆう
高杉→子安武人
吉田松陽先生→山寺宏一
お登勢→くじら
柳生九兵衛→折笠富美子
この作品はだいぶアドリブ(特に銀さん)が多くて、大変だったようです。銀さんがアドリブが多いと新八が大変だよね。
③鬼滅の刃
これを出さないと皆さん納得出来ないでしょう。しかし、すごい声優陣です。

竈門炭治郎→花江夏樹
竈門ねず子→鬼頭明里
吾妻善逸→下野紘
嘴平伊之助→松岡禎丞
不死川玄弥→岡本信彦(ヒロアカのカッちゃん)
栗花落カナオ→上田麗奈
富岡義勇→櫻井孝宏
胡蝶しのぶ→早見沙織
煉獄杏寿郎→日野聡
宇随天元→小西克幸
悲鳴嶼行冥→杉田智和
案内人·黒髪→悠木碧
鱗滝左近次→大塚芳忠
錆兎→梶裕貴
胡蝶カナエ→茅野愛衣
鋼塚さん→浪川大輔
④STEINS;GATE(シュタゲ)
すみません。私の趣味です。大好きです。
岡部倫太郎→宮野真守
椎名まゆり→花澤香菜(まゆしー!)
橋田至(ダグ)→関智一
牧瀬紅莉栖→今井麻美
桐生萌郁→後藤沙緒里
漆原るか→小林ゆう
フェイリス·ニャンニャン→桃井はるこ
阿万音鈴羽→田村ゆかり
天王寺裕吾→てらそまさき
⑤呪術廻戦
これも、今出さなきゃですよね。今週も大変な事になっていました。ナナミンがハンサムでした。
皆さん、ハロウィン当日は沢山の五条さんとか、夏油とか、真人とか出てくるんでしょうが、どうか凄い騒ぎだけは気を付けてください。そうしないと、アニメが飛んでしまうかも知れないので。よろしくお願いいたします。皆さんで、時間をかけて作った作品なので最後まで見たいですよね?
虎杖悠仁→榎木淳弥
伏黒恵→内田雄馬
釘崎野薔薇→瀬戸麻沙美
五条悟→中村悠一
真人→島崎信長
夏油傑→櫻井孝宏
与幸吉(メカ丸)→松岡禎丞
小沢優子→愛美
まきさん→小松未可子
トゲ→内山昂輝
乙骨憂太→緒方恵美
西宮桃→釘宮理恵
東堂葵→木村昴
七海健人(ナナミン)→津田健次郎
冥冥→三石琴乃
憂憂→三瓶由布子
他にも沢山出ていますが、多いので後は皆さんで調べてください。すみません。
⑥〈物語〉シリーズ
これも私が好きなので入れました。実は、作者はアニメ化させないように工夫して沢山書いたのですが、このアニメ化は凄いです。構成、絵の角度、色、絵柄、どれも見たことないです。びっくりしました。お勧めです。
阿良々木暦→神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ→斎藤千和
八九寺真宵→加藤英美里
神原駿河→沢城みゆき
千石撫子→花澤香菜
羽川翼→堀江由衣
忍野メメ→櫻井孝宏
忍野忍→坂本真綾
阿良々木憐→喜多村英梨
貝木泥舟→三木眞一郎
影縫余弦→白石涼子
斧々木余接→早見沙織
忍野扇→水橋かおり
⑦WORKING!!
これは「ワグナリア」というファミレスでバイトをする若者群像劇です。でも、設定が面白くて、ただただ笑えます。知らない人も多いと思うけど、これもお勧めです。
小鳥遊(たかなし)宗太→福山潤
種島ぽふら→阿澄佳奈
伊波まひる→藤田咲
轟八千代→喜多村英梨
白藤杏子→渡辺久美子
佐藤潤→小野大輔
相馬博臣→神谷浩史
小鳥遊一枝→白石涼子
小鳥遊泉→日笠陽子
小鳥遊梢→伊藤静
小鳥遊なずな→斎藤桃子
音尾兵吾→中田譲治
山田葵→広橋涼
山田桐生→日野聡
⑧斉木楠雄のΨ難
皆さん、ご存じのアニメです。漫画、アニメの実写化は難しいと言われていますが、これは数少ない成功例だと思いました。でも、これはアニメです。
斉木楠雄→神谷浩史
燃堂力→小野大輔
鳥束霊太→花江夏樹
海藤瞬→島崎信長
灰呂杵志→日野聡
照橋心美→茅野愛衣
照橋信→前野智昭
明智透真→梶裕貴
斉木熊五郎→山寺宏一
斉木空助→野島健児
⑨氷菓
これは、知る人は知っているという作品です。ヒロインの「私、気になります!」というセリフはなかなか有名です。これも好きなのでインさせていただきました。
折木奉太郎→中村悠一
千反田える→佐藤聡美
福部里志→阪口大助
伊原摩耶花→茅野愛衣
折木供恵→雪野五月
十文字かほ→早見沙織
江波倉子→悠木碧
料理部部長→杉田智和
⑩おそ松さん
これは、声優スペシャルな作品。なのでインしました。
おそ松→櫻井孝宏
カラ松→中村悠一
チョロ松→神谷浩史
一松→福山潤
十四松→小野大輔
トド松→入野自由
神松→野島健児
悪松→杉田智和
どうですか?凄すぎません?
もうひとつ
⑩五等分の花嫁
これは、女性声優のスペシャルな作品です。
上杉風太郎→松岡禎丞
中野一花→花澤香菜
中野二乃→竹達彩奈
中野三玖→伊東美来
中野四葉→佐倉綾音
中野五月→水瀬いのり
上杉らいは→高森奈津美
上杉勇也→日野聡
ねっ、これも凄いでしょう?
その他にも「ウマ娘プリティーダービー」とかも出したかった。でも、長過ぎる。何しろ、史実に基づいて作っているので。なにより、競走馬を女の子の姿にするなんて、日本人しか考えつきません!ここは、大いに自慢です。
ところで、「ポプテピピック」という作品をご存じですか?これは声優さんの無駄遣い、と言われる作品で、すごい声優さん、ピピ子とピピ美になってただただ時間を無駄にします。特に内容はありません。
作品編はこんなところでしょうか。
今回、作品編までは家のオタク3人に沢山手伝ってもらいました。なので、オタク①の長男からの質問で終わりたいと思います。
Key作品で、
春は「CLANNAD」
夏は「AIR」
冬は「CANON」だと思うのだけれど、
秋は何だろう?
とのことでした。
次回は「映画編」です。お楽しみに!
ゆりりうすでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?