2022産募集も一段落ついたので

出資馬を整理しよう。

○社台

ルプレジールの22(ルヴァンスレーヴ)1/40

○G1

ソロダンサーの22(ルヴァンスレーヴ)1/40

○ラフィアン

なし

○ウイン

コスモエルデストの22(ウインブライト)1/400

コスモアクセスの22(ウインブライト)1/400

○シルク

パリスビキニの22(アメリカンファラオ)3/500

○キャロット

レネットグルーヴの22(ルヴァンスレーヴ)2/400

○ターファイト

クードメイトルの22(ドゥラメンテ)2/1000

コンケイヴの22(アドマイヤマーズ)3/1000

ダイワジャンヌの22(ルヴァンスレーヴ)1/200

デューフォールの22(マクフィ)1/1000

ボウピープの22(マジェスティックウォリアー)1/1000

○グリーン

マキシマムドパリの22(ブリックスアンドモルタル)1/200

デグラーティアの22(ビッグアーサー)1/200

エレンシアの22(ルヴァンスレーヴ)1/200

○広尾

ゴッドフロアーの22(モズアスコット)6/3000

スマートオランプの22(ミッキーアイル)4/2000

ステラリードの22(ルーラーシップ)1/3000

レトロクラシックの22(ルーラーシップ)7/2000

○ノルマンディー ←退会

○ロード、インゼル ←退会予定


こんな感じ。

ラフィアンとシルクの2次募集は参加しないつもり。

ウインは一応見てみてから判断だけど

基本的には、無いかな。

この18頭で来年は頑張っていきたい。

18頭中9頭が新種牡馬で

うち5頭がルヴァンスレーヴ産駒。


自分で言うのも何だが、正気の沙汰とは思えないなw

結果を残した種牡馬の仔は

当たり前だが、高くなる傾向があり

そうなると回収が難しくなる。

一方、新種牡馬はリーズナブルなことが多い。

種牡馬は毎年、新しいのが入ってくるので

そこから当たりを引く力をつけることができれば

毎年、高い回収率を維持することができる。

こういう戦法もある、ということを証明できれば、と思う。

あとは、ある程度順位付けが終わった種牡馬

個人的に相性が良いのは

ロードカナロア、ルーラーシップ

ビッグアーサー、ドレフォン、ミッキーアイル

本当はゴールドアリュールが一番良かったんだけど

もう産駒は募集されないので・・・。

この中に、ルヴァンスレーヴが入ってくれたら嬉しい限り。

この出資馬の中から、ルヴァンスレーヴの後継がでてくれて

それが種牡馬なり繁殖に上がってくれれば

本当にありがたい限り。

ルプレジールの22

この仔はとてもルヴァンスレーヴに似てた。

楽しみ。

ご一緒の方がいましたらよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします!とても励みになります!