見出し画像

【ハワイ オアフ島】罪悪感ゼロ!?ハワイで食べるヘルシーグルメ

旅行先でついつい食べ過ぎてしまって罪悪感を感じた、、、なんて経験ありませんか?
しかし、ハワイにはアサイーボウルを始めとしたヘルシーで美味しいグルメがたくさんあります!
今回は、罪悪感なく食べられる、ハワイのヘルシーグルメをまとめました。
おいしい!そして身体にも良いメニューがたくさんあるので是非チェックしてみてください!


1, ALOH Health Bar & Cafe(アロハ ヘルス バー アンド カフェ)-ワイキキ

~朝活にオススメ!フレッシュジュースが魅力的なカフェ&バー~

Likelike $9.50,Aloha Sunrise $8.00,ALOH signature $9.50(右上),Waikiki Bowl (Regular) $12.00(左下)

朝にピッタリなヘルシーメニューが揃っているカフェ!開店時間も早いので、朝活にオススメです!ワイキキにあり、アクセスしやすいのも嬉しいポイント。

カラフルなフレッシュジュースは、着色料不使用!素材由来の色と味が活かされた健康的なドリンクです!その日の気分によって選んでみてね♪
ハワイの朝食と言えばアサイーボウル!ALOHのボウルは甘さ控えめでかなりさっぱりとした味!アサイーそのものの味を楽しみたい方におすすめです!サイズも選べるので、大きすぎて食べきれないという心配もありません。
飲みすぎてしまった日の翌朝でも栄養補給にもピッタリです。
夕方5時以降はナチュラルワインが頂けるそう!朝も夜も、健康的に楽しみたい方におすすめのお店です!

【店舗情報】
店名:ALOH Health Bar & Cafe(アロハ ヘルス バー アンド カフェ)
住所:407 Seaside Ave 1st floor, Honolulu, HI 96815, USA
営業時間:6:30-22:00
定休日:なし

詳しくはこちら

2, Lanikai Juice(Wholefoods - Queen St)(ラニカイ ジュース)-アラモアナ

~買い物終わりに一息!健康志向のスムージー屋さん~

Kailia Monkey Smoothie $7.20,Cacao Milkshake Smoothie $8.45

アラモアナのホール フーズ内にある店舗で、買い物終わりの休憩にピッタリ!買い物終わりの休憩や、小腹が空いた時に立ち寄りたいお店です。

[Kailia Monkey Smoothie]はバナナベースのスムージーで、ピーナッツバターのコクがプラスされた、味わいあるバナナスムージーです!
[Cacao Milkshake Smoothie]は、アーモンドバター、ココナッツオイル、ヘンプシードなどスーパーフードが目白押しの意識高めドリンク!ダイエット中だけどチョコレートを感じたい、、、という方にも安心して飲んでいただけるかと思います♪ 

スムージーも種類が豊富で迷ってしまうのですが、その他にもフレッシュジュースやアサイーボウルなど豊富なメニューが楽しめるので、朝ごはん用にテイクアウトするのもおすすめです♪

【店舗情報】
店名:Lanikai Juice(Wholefoods - Queen St)(ラニカイ ジュース)
住所:Parking lot, 388 Kamakee St Ste 100, Honolulu, HI 96814 USA
営業時間:月-木 8:00-17:00,金-日 8:00-18:00
定休日:なし

詳しくはこちら

3, The Beet Box Cafe(ザ ビート ボックス カフェ)-ハレイワ

~受賞歴あり!ヴィーガン&ベジタリアンカフェ~

Hello Burger $17 Add Avocado $2.5

カイルアエリアにある、ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリーなどのヘルシーメニューが人気のカフェ!

おすすめはハローバーガー!!
ビーツやライス、ウォールナッツなどで作られたカリカリのパテは、コロッケのような感覚でクセになる美味しさ!
昨年には、口コミサイトYelpが公開したYelp’s Top 100 Burgers in Americにランクインするなど注目を集めているメニューです!
ヴィーガンやベジタリアンの方で無くても是非一度味わってもらいたいバーガーです!

【店舗情報】
店名:The Beet Box Cafe(ザ ビート ボックス カフェ)
住所:66-437 Kamehameha Hwy #104, Haleiwa, HI 96712, USA
営業時間:9:00-15:00
定休日:なし

詳しくはこちら

4, Leahi Health Kaimuki(ラナイ ヘルス カイムキ)-カイムキ

~オーガニックなヘルシーメニューが揃うカフェ~

Deep Green $8

ヴィ​​ーガン対応のヘルシーメニューが揃うカフェ。ハワイ産のオーガニック野菜やフルーツを使用しています。

店員さんオススメのグリーンスムージーは、緑野菜とフルーツの他、アサイー、スピルリナ、アカヴェなどが入っています。一見苦いのでは?と思う見た目ですが、クセがなくさっぱりとした甘さでとっても飲みやすいスムージーなんです!
どのメニューもヘルシーなのに、味まで美味しいというのがこのお店の人気の理由。
スムージーだけでなく、フードメニューの種類も豊富でリピートしたくなるお店です!

【店舗情報】
店名:Leahi Health Kaimuki(ラナイ ヘルス カイムキ)
住所:3441 Waialae Ave, ホノルル, HI 96816, USA
営業時間:月-土 8:00-17:00,日 10:00-15:00
定休日:なし

詳しくはこちら

5, Aloha Sweet Remedies & Juice Co(アロハ スイーツ レメディーズ アンド ジュースコー)-カイルア

~ファーマーズマーケットでも人気!オーガニックのジュース屋さん~

Juice & Elixir 各$12.75(右下),Revitalize Me Bowl $11.95(右上)

ファーマーズマーケットで人気のジュース屋さんが、2023年10月カイルアに常設店舗をオープン!
オーガニックのローカル食材で作られるコールドプレスジュースはとってもフレッシュ!
まとめ買いするロコもいるほど大人気のジュースです!
このお店ではボウルやスムージーも頂けます。
色鮮やかなボウルは、つい注文したくなってしまう可愛さ!綺麗な青色はスピルリナ(藍藻)、ピンクはピタヤ(ドラゴンフルーツ)由来のモノで、着色料などはもちろん不使用!チアシード、カカオニブ、コジベリーなどのスーパーフードがトッピングされていてとってもヘルシー!
身体も喜ぶヘルシーなドリンク&ボウルが揃ったお店です!カイルア方面は行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

【店舗情報】
店名:Aloha Sweet Remedies & Juice Co(アロハ スイーツ レメディーズ アンド ジュース)
住所:22 Oneawa St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
営業時間:月-水,金土 9:00-13:00
定休日:木曜日,日曜日

詳しくはこちら

6, 5ive Senses(ファイブ センス)-アラモアナ

~ヴィーガンメニュー中心のお洒落カフェ~

Energy Green $8.95(右上),Choice Banana Nuts Cake $10.95(左下)

植物性食材のみを使用した、ヴィーガンメニューが中心のお洒落カフェ!
白を基調とした店内には、たくさんのお花が飾られていてとっても癒されます。

サンドイッチ、サラダ、寿司ロールなどのしっかりとした食事メニューから、カフェメニューまで幅広く用意されているので、色々なシーンで利用できます。
おすすめはホームメイドのチョコレートバナナケーキ!濃厚なチョコの風味とナッツの食感が絶妙で、砂糖不使用ながらもバナナの自然な甘さで満足感◎
ダイエット中の方でも罪悪感無くスイーツが楽しめますよ♪

【店舗情報】
店名:5ive Senses(ファイブ センス)
住所:808 Sheridan St, Ste 108, ホノルル, HI 96814, USA
営業時間:火-土 9:30-15:00
定休日:月曜日,日曜日

詳しくはこちら

7, Saigon's Restaurant(サイゴンズ レストラン)-カイムキ

~ロコもリピート!ボリューム満点なベトナムレストラン~

Chicken Pho (Large) $13.75

カイムキにある人気のベトナムレストラン。お昼時には満席になる程リピート率の高い人気店です!

おすすめはチキンフォー。サイドにたっぷりのもやしとバジルが付いてくるのが特徴で、ラージサイズで15ドル以下とコスパも良し!
甘みのある優しいスープは、レモンを絞ったり、チリソースを加えたりしても美味しい♪
もやしとナムルも麺の上にたっぷりのせて食べてみてくださいね。
ローカル感強めの外観ですが、店内は落ち着いた雰囲気で過ごしやすいです!

【店舗情報】
店名:Saigon's Restaurant(サイゴンズ レストラン)
住所:3624 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816, USA
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日

詳しくはこちら

8, HUMU SANDWICH & SMOOTHIES(フム サンドイッチ アンド スムージーズ)-カピオラ二

~片手じゃ持てない!ボリューム満点ヘルシーサンドイッチ~

The Power House $10.49, Soup(Small) $3.99

ダウンタウンで働く方に人気の、ヘルシーなサンドイッチ屋さん!サンドイッチ、ラップ、パニーニ、サラダなどの健康的なメニューが揃っています!

サンドイッチは片手で持ちきれない程のボリューム!たっぷりのスプラウト、レタス、トマト、アボカドが入ったヘルシーな一品!サラダのようにさっぱりいただけるサンドイッチは、お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロ!?
オフィス街ということもあり、土日がお休みなのでご注意ください!

【店舗情報】
店名:HUMU SANDWICH & SMOOTHIES
住所:201 Merchant St # 102, Honolulu, HI 96813, USA
営業時間:月-木 8:00-16:30, 金 8:00-14:30
定休日:土曜日、日曜日

詳しくはこちら

まとめ

今回はハワイで食べられるヘルシーフードをご紹介しました!
美味しくて、見た目も華やかなメニューがたくさんあるので、飽きずに楽しめますね♪
身体も喜ぶヘルシーメニュー是非食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?